お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合いが成立するプロフィール写真

こんにちは(*^^*)
今回は『お見合いが成立するプロフィール写真』をお伝えいたします。
婚活において、“プロフィール写真”は一番最初に目に飛び込んでくる
いわば、第一印象であり、ファーストインプレッションですね!
さて、メラビアンの法則をご存知でしょうか?
メラビアンの法則では…
視覚情報55%
聴覚情報38%
言語情報7%
そう、圧倒的に視覚情報が半分以上の割合を占めています。
ということで、人は中身が大事ということを何度も申し上げておきながらですが^^;
その中身を知る段階までに行き着く前の時点では、視覚情報が大事なんです。
男性身体にジャストフィットした(ダボダボはいけません。。) はダークカラー系のスーツに白色ワイシャツ、爽やかで明るめのお色味のネクタイでの装いで、かなり清潔感が出ます。
女性は特に、婚活プロフィール写真は自分を売り込むための、モデルさんの宣材写真と思っていただけると良いかもしれません。
お見合いでのテッパンは、“花柄”
柄物が苦手な女性もいらっしゃるとは思いますが、これはもう何を言われようと永遠のテッパンなのです。
お色味は暖色系、ピンクやオレンジなど、特にお顔周りが明るくうつるカラーは被写体に華を添えてくれますのでオススメです!
人は初対面のお相手を見た瞬間、もしくはほんの数秒で第一印象が決まります。
男性が女性を見た瞬間に、本能的に異性として意識させるには、男性が普段身につけるスーツカラーではなく、ピンクやオレンジなどといった女性らしいお色味が目に飛び込んでくるだけで、異性と認識できることが多いようです。
そう!ここでも、今までお伝えしている『素直さ』が、大きな結果の違いを出しているのですが、
当社の初回カウンセリングでは、プロフィール写真撮影時やお見合い時に適した服装について、特に女性のお客様にお伝えしています。
そのアドバイス通りの服装でプロフィール写真撮影をされたA子さん
アドバイスとは遠い、モノトーン系の服装で撮影されたB子さん
年齢などの条件的にはA子さんの方が年上で、
B子さんもとても可愛いらしい方なのですが…
もちろん、お写真だけでははかれない他の要素の違いもあるにはあるのですが、ほぼ同時期にプロフィール公開をした軍配は…
圧倒的にA子さんへ男性からのお申込みが多く、ビックリした程です。
年齢という大きな要素までも覆してしまう程の凄い威力!!
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました