お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。
先週末のお見合い組数は75組。
うち、カップル成立は40組でしたラブ
先週末もお見合いは多く、カップル成立率もいつもより多かったですね^^
さて、緊急事態宣言中ということもあり、皆様、もちろん感染対策を配慮されていたかと思いますが
そんな中、自分に時間を割いて会いにきてくださった方は貴重なはずです。
今回は、年齢で本当に婚活は有利に決まるか?です。
婚活は20代で若くて美人が有利と思っていませんか?
確かに最初の会員検索の段階では、年齢と写真で決まるところもあるかもしれません。
ただし、そういった方が成婚しやすいかというと意外とそうでもありません。
例えば、入会したばかりで、お相手の男性からとても評判が良い女性がいらっしゃいますが、
その方は33歳。
婚活では20代より不利と言われる33歳ですが、良い結果を出しています。
何が違うのでしょうか?
2つあるかと思うのですが、
・身の丈を知る
・人柄を磨く
この2点が大きいです。
20代ですと、ご自身の年収がまだ低いということもあり
お相手に年収600万以上、大卒、爽やかな方を希望する方が多いですよね。
独身男性の平均年収が400万代なのを考えると
平均よりずっと高い水準を求めていることになり競争率も高いです。
そして、その理想的な男性にも理想の女性像があります。
うまくいく30代の女性は、勝ち目のない戦は基本しません。
多くの方が選ぶような男性ではないところをうまく見つけ、
自分の年収と同等程度の方とお見合いをし、
“素直で明るい人柄が素敵でした!”
性格を褒められることが多いです。
きちんと身の丈にあっているお相手選びができていること。
お相手にダメ出しをしたり、過剰に求めるのではなく
素直で明るい、前向きな印象を与えることができていること。
これはとても大きいです。
ですので、年齢=成婚しやすいとは一概に言えなく
パートナーは自分の鏡、類友です。
だからこそ、
・身の丈を知る
・人柄を磨く
このような自分の土台固めが必要かもしれません。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました