婚活日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

お金で結婚した人は幸せ?後悔しないために考えたいこと

公式ジャンル記事ランキング:婚活レポ314位
こんにちは(*^^*)
今回は『お金で結婚した人は幸せ?後悔しないために考えたいこと』をお伝えいたします。
さて、恋愛と結婚は違うかとか、愛かお金かなど
いつの時代も議論になることかもしれません。
実際、現場に携わりお金で結婚した人は幸せなのか?
考えることも多いので少しお話ししますね。
お互いに愛はなくても、ルームメイト感覚で
生活のためにわりきって結婚する場合、それはそれでお互い求めているものを
満たしているので幸せなのかもしれませんね。
ただ、当社の場合ルームメイトを募集している方はほとんどいらっしゃらない気がします^^;
では、皆さん何を求めていらっしゃるのでしょうか。
寄り添って支えあって生きていきたいパートナーを探している方が大半です。
ですので、愛がなくお金で結婚して幸せという人はいないのではないでしょうか。
ご成婚者の声を見ても、結婚の決め手はお金という人はいないですよね。
しかし、実際、入会してカウンセリングの時は年収500万以上を希望と話していて
お申し込みする方が年収2倍近くなっている方は要注意!
人間、最終的に自分の欲との戦いだったりします。
会員検索をして、上には上がいますので
確かに高年収の方々はいらっしゃいますが
最終的にまとまるカップルは類友ですので
自分と身の丈に合わない交際は長続きしないものです。
また、高年収の方々は(高年収であるがゆえに)、女性からたくさんお申し込みがあり、
アプリーチが来ますので
お金目的か?自分を心から愛してくれる女性か?
目が肥えているので、よく内面も観察している傾向があります。
また、ご本人が精神的に自立できていなく、依存が強いケースも要注意。
仮に高年収方と結婚することができたとしても、
お相手が多忙で家にいる時間が少なく
寂しさから離婚する方も中にはいらっしゃいます。。
私たちの親世代の終身雇用制の時代ではない今、働き方も激変しています。
今、お金を持っているからといって生涯を補償するものはありません。
“寄り添って支えあって生きていく”
どうして結婚したいのか?
最初お話していた初心を忘れないよう心がけてみてくださいね。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました