恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

お見合い後の初デートを楽しんで成功させるポイント

こんにちは(*^^*)
今回は『お見合い後の初デートを楽しんで成功させるポイント』をお伝えいたします。
さて、仮交際が成立しましたら1週間、遅くても2週間以内に初デートを楽しんでいただくのですが、
この初デートが明暗がわかれてしまうのでポイントです。
まず、服装ですがお見合いの時は男性はスーツかジャケットスタイルかと思いますが
初デートで普段着のセンスがでてしまうので
やはりデートを意識したセンスの良い洋服を選びたいものですね!
男女ともにカジュアルすぎない、デート服を意識してみてください。
自分に会うために、手間をかけてくれたんだな、と思っていただけることが一つのアピールなのですから。
そして、初デートですがいきなり長時間は避けましょう!
2時間以内がベストです。
長時間会って、疲れた・・・というよりも
まだもう少し一緒にいたい・・・と思っていただけた方が
次回のデートに繋がりやすいです。
初デートの場所ですが、お見合いの席がお茶席ですので
ランチとか夕食とか、お食事だと好ましいですね。
カジュアルすぎず、高級すぎず
居酒屋系ではなく、やはり少しデートを意識したお店選びが良いかと思います。
お会計は、割り勘にすると
「他にも交際中の方がいてデート代が出せないのか?」
など、余計な不安も与えてしまいますので
男性がお二人の分も払えるお店選びがベストですね。
ご馳走になったら、女性はお金を出していただくことが当たり前!みたいな
態度を取らず
「とっても美味しかったです、ありがとうございます!
またご一緒したいです!」
など、感想と感謝を自然に伝えるようにしてみてくださいね。
帰り道などで、お互いに二人の相性が良いと感じられましたら、
次回こんなお店に行きたい、こんなところに行ってみたいなど
「一緒にこんなことをしたい」
ということを是非話してみてくださいね。
できればデート当日に、次回お会いするのはいつ頃だったら良いか
確認できておくといいですね。
すると、お店や情報を調べておこう!という流れになりやすいです。
家に着いたら、是非女性は
お礼のメールと、お会いできて嬉しかった気持ち。
是非お話ししていました◯◯に一緒に行きたいです。
というような感想を簡単でも構わないので
お伝えしてみてください。
初回デートは、お店選びから、洋服、デート、デート後など一連の流れがスムーズで
テンポが合い、好きと思うものの価値観が似ていて話しが合う方は相性が良いと感じやすいです。
話す内容、というよりもテンポが合う、話していて疲れず居心地が良いことの方が
相性の良さを感じやすいので
お見合いと同様、お互いにとって有意義な時間、居心地の良い時間を過ごすことを心がけてみてくださいね。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました