恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

好きな人に好かれたい!男性の心をつかむ5つのテクニック

恋愛結婚アドバイス

好きな人に好かれたい!男性の心をつかむ5つのテクニック
こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。
今回は「好きな人に好かれたい!」と考えている女性のために、男性の心をつかむテクニックについてご紹介します。
誰でも好きな人に自分を好きになってもらいたいと考えているはず。ただ好きな気持ちを伝えるだけではうまくいきません。効果的に自分を魅力的に見せる方法を駆使していきましょう。

好きな人に好かれたい!モテる女性は容姿だけじゃない

好きな人に好かれたい!モテる女性は容姿だけじゃない
容姿に自信がないと、「自分の見た目では、いくら努力しても好きな人に好かれるのは難しい…」と感じてしまうことがあります。
ですが、たとえば過去の学生生活を振り返ってみてください。特に顔が良いわけではないのに、男性からの評価が妙に高い女友達はいませんでしたか?容姿を全く気づかうことなく、清潔感さえないようだと大問題ですが、容姿とモテ度は必ずしも比例するわけではありません!
容姿が良くなくても男心をグッと掴んで離さない女性もいますし、反対にいくら容姿が良くても、その他のポイントに問題があればモテ女子とはほど遠くなってしまうんです。
特に婚活で探すのは結婚相手なので、男性は見た目よりも中身を重視する傾向があります。見た目で勝負できないと感じている方は、「奥さん」としてすてきな女性になれるように自分磨きをしていきましょう!

1.気配り上手

1.気配り上手
気配りができる女性は男性からモテます。気配りは相手の事をよく見て、よく考えていなければできません。そのため、気配りができると「俺のことをよく考えてくれているんだな」と思ってもらえるはずです。
気配りと聞くと難しいと感じてしまいがちですが、たとえば毎日忙しく働いている彼に栄養ドリンクを渡すのも立派な気配り!他にも、何か悩み事がありそうな時に「どうしたの?」と声をかけるのも気配りなるので、難しい事ではありません。

観察力を磨く

気配りは誰でもできますが、観察力がないと彼が疲れていたり、悩んでいたりすることに気づけません。そのため、気配り上手になるためにはまずは彼をよく見ることが大切です。
今どんな気持ちでいるのかな?何をしてもらえたらうれしいかな?と考えることが気配りのための行動をすることに繋がっていきます。ただ、気配り上手になろうとあれこれやり過ぎると相手が恐縮してしまう可能性もあるので、このあたりは気をつけてみてくださいね。

2.褒め上手

2.褒め上手
モテる女性はとにかく男性を褒めるのがうまいですよね。褒められた男性は気持ちが良くなりますし、褒めてくれた相手に好印象を抱きやすくなります。そのため、婚活で気になっているお相手は積極的に褒めましょう!

うまく褒めるためのポイント

日本人は感情表現が小さく、「相手を褒めたいけれどなんて言えば良いのかわからない…」と悩んでしまう人が多いですが、ポイントは恥ずかしがらないこと、嘘をつかずに思ったことを口にするという2点です。
相手を褒めるのは恥ずかしい事ではありません。普段から褒め慣れていないと勇気のいる事ではありますが、大げさに褒める必要はないので、たとえばデートの時の服装を「かっこいいね」とさらっと褒めることから始めてみてはいかがでしょうか。
嘘をつくとそれが伝わってしまうので、本当に思ったことを伝えることも大切です。

3.ポジティブワードをよく使う

ポジティブワードをよく使う
いつもネガティブな印象を与える言葉ばかりを発言する人よりも、周りもうれしくなるようなポジティブワードを選べるとステキに映ります。
「でも」とか、「だって」といった否定の言葉を多く使う癖がある人は、それをやめることから始めてみましょう。長年の癖でうっかり口に出してしまう方もいるので、否定の言葉を言いそうになったら飲み込むようにすることが大切です。

肯定するのがコツ

ポジティブワードを選ぶためのコツは、まずは相手の言っていることを肯定するということです。たとえば、彼が「今日の服装可愛いね、似合ってるよ」と言ってくれたとき、恥ずかしくてつい「そんなことないよ」と言ってしまう人もいますが、そうではなく、「ありがとう、うれしい」と伝えてみてください。褒めた相手もうれしくなりますよ♪

4.よく笑う

よく笑う
男性が恋人や結婚相手を選ぶとき、よく挙げる条件といえば「笑顔がすてきな人」です。笑顔は伝染すると言われていて、幸せな人がいるとその周りの人も幸せになれるという研究結果さえあります。
つまり、笑顔がすてきな女性の隣は自分も幸せになれることから居心地が良く、結果的に男性にモテるわけですね。
ちょっとしたことでも、楽しそうにニコニコと笑ってくれると男性もうれしくなります。それに、笑顔が多いということは、前向きで、それだけ明るい人とも言えるので、モテるのは当然です。いつもストレスを感じていたり、物事を後ろ向きに考えたりする癖がある人は笑顔が少なくなるので、注意しましょう。

すてきな笑顔の作り方

男性が思わず「かわいい」と思ってしまう笑顔は、心からの笑顔です。口元は笑っているのに目が冷めていると嘘臭さを感じさせてしまいますが、目も細めた笑顔はとても自然に見えます。
また、大きく笑うのが恥ずかしくて口元を隠すしぐさが可愛いと感じる男性も多いです。

5.自立している

自立している
自立している女性は男性から評価が高いです。何かがあったときに頼りになる存在でもあるので、自立した女性を目指してみましょう。
反対に、親に甘えて生活しているような人は「この子と結婚すると苦労しそうだな…」と思われてしまう可能性があるので要注意!
「結婚したら専業主婦になりたい」というアピールをするのも、「あなたに頼って生活したい」とうとらえられてしまうことから印象は良くありません。

自立した女性とは?

そもそもどのような状態を自立しているといえるのかというと、たとえば生活面で親に頼っていない、自分の考えを持っている、彼に依存していないなどが挙げられます。婚活中に何でもかんでも彼に任せにしてしまうと、自立している女性とはかけ離れて見えてしまうので注意してみてくださいね。
ただ、あまりにも自立している女性は「一人でも生きていけそうだ」と思われてしまう危険性があるため、甘えられるポイントでは甘えたり、頼ったりすることも大切です。

好きな人に好かれたいなら努力が必要

好きな人に好かれたいなら努力が必要
何もせず、ありのままの自分でいるだけで好きな人に好かれたい!というのはなかなか難しい話です。自分が好きな人に想いを寄せてもらうためには、その人にとって「この子と一緒になりたい」と思ってもらえる自分にならなければなりません。
そのためには今回ご紹介したように気配り上手、褒め上手になってみたり、一緒にいて楽しくなれるような笑顔、ポジティブワードを身に付けたりしてみましょう。
また、すてきな人との出会いを果たすためには、出会いの質を上げていくことも重要です。ハッピーカムカムはワンランク上の結婚相談所として、上質な会員様に多数ご登録いただいています。在籍しているアドバイザーは経験豊富なスタッフばかりで、万全の体制で出会い探しをサポートしているので、無料相談からご予約ください。
ハッピーカムカム
恵比寿・広尾のワンランク上の結婚相談所 創業19年、成婚者1,500組以上。業界トップクラスの成婚率53.9% メディア・講演実績多数。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました