恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

マインドマップでわかる!あなたの結婚後の方向性

恋愛結婚アドバイス

「方向性」を見つける



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。
今日は「マインドマップでわかる!あなたの結婚後の方向性」です。
さて、今日は婚活していてだんだんわけわからんくなってきたとか、
そもそもどこへ行こうとしているのか自分がわからない人のために。
まずは方向性を見つけるためにも、自己分析、自分に気づくことが一番早いと思います!
ご存知かもしれない【マインドマップ】ですが
どんなに自分がふわっとしてるかがわかる謎のツールでオススメです。
そのいろんな気づきが、自分のこれからの幸せ街道つっぱしる為の指標となりますので、
ぜんぜん夢物語でもいいんです。
ただ、愛だの幸せだのの集約した言葉ではなく、
愛ってつまりなんだ?とか、
幸せって、何を幸せと言ってる?
と、自分の中にある答えを、いっぱい絵でもいいので書きだして整理するものなんですね。

「明確化」すること



正解なんてないので、明確化することが大事です!
穏やかで落ち着いたお相手がいいのか?
優しくて、いつも支えてくれる人、応援してくれる人がいいのか?
話し合いできる人なのか、聞き上手な人がいいのか?
引き出しいっぱいあって博識な方がいいのか?
なんでも前向きに捉えて、凹んでいても引っ張って起こしてくれる人がいいのか?
いろんな角度から自分にとって素敵な人って、
つまりこういう人みたいに具体的に見えてくるかと思います。

幸せのカタチとは



さて、皆さんが望む幸せってどんなカタチでしょうね?
それ、お見合いでお話ししてもいいと思いますよ。
こういうのに憧れるんですよね!って。
ちなみに岡部家では
家族全員が、ハグを大切にして、家族でいられることに感謝できる、
笑顔でいられるようにお互いを尊重しあえる家族が素敵だなと思っています!
皆さんにとってはどんな形が理想でしょうか?
またその理想を手に入れるために
どんな心がけが必要でしょうか?
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました