恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

相手に好きになってもらうコツ

恋愛結婚アドバイス

遠回しで「好き」を伝える



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。٩(ˊᗜˋ*)و
今日は「相手に好きになってもらうコツ」です。
あなたはお相手から好きになってもらうために、どんなことをしていますか?
直接、好きです!って言うの位しか思いつかないって?
でも好きになってくれるかはわかりませんね・・・。
心理学では【好意の返報性の法則】というのがあります。
直接お相手を好きと言わないで、ちょっと遠回り的に好きを伝えるんです。
急がば回れって言うじゃないですか。
環境だったり、物品だったり、行動とか、そういうのを上手く利用するんです。

さりげなく伝える



例えば、あなたの友人たちと楽しんでる趣味があって、
そういう友人達と遊べる趣味って好きですね〜。とか。
◯◯さんのご家族って絆が深くて愛情いっぱいそうで、そういうご家族好きですね〜。とか。
◯◯さんのネクタイの色とかいいですね!とか、
そのワンピース可愛いいですね!そういうの好きですね!とか、
そういう髪型が好きなんですよね!とか。
お見合いでお話ししていた内容覚えてくれてるところが嬉しいです、とか。
さりげなく席譲ってくれる親切な所とか、
さっとサラダとか分けてくれる気遣いとか気遣い、嬉しいです!とか。
実は、僕らの脳って、主語をすっとばす習性があるんです。
つまり、服装だったり趣味友達とか、親切な所とか、すっとばして、【好き】とか【嬉しい】って言葉に反応するんです。
自分が好きなことを好きって言ってもらえるって、嬉しいじゃないですか。
自分が受け容れられたと感じるから。
僕も、妻が料理作ってくれて、美味しい時、この味好きだなぁっと言うと、なぜかテレテレになる妻が、とってもわかりやすいです。
そんな、単純なものだと思います。
そういうの好き、嬉しいってさりげなく言えるようにしてみてください。
きっとお相手も好きって言ってくれるようになりますよ。
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました