恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活デート!1回目でお断りされる理由

こんにちは(*^^*)
今回は『婚活デート!1回目でお断りされる理由』をお伝えいたします。
お見合いの時にはわからなかったことが、初デートでわかることもあります。
それでは、食事のマナーです。
お見合い時に、飲み物の飲み方で少しわかる部分もあるとは思いますが、そこまで気にならないことが多いと思います。
初デートや2回目のデートでは、食事をする機会がありますが、たまに交際終了理由として
食事のマナーが挙がってくることがあります。
例えば、
・箸の持ち方
・くちゃくちゃと音を立てて食べている
・パスタをラーメンのように啜っている
・シェアしているものを、自分の箸で取り分ける
・口に食べ物が入っている状態で、口の中が見えるように喋る
・全く喋らない
・食べるペースが早すぎる、逆に遅い
など、仲良くなってからならまだしも・・・数回会った仲では抵抗がある方が多いと思います。
食事は人間にとって大切な時間です。
その時間に、目の前の相手が不愉快な食べ方をしていたら、純粋に食事が楽しめなくなってしまうもの。
自分は大丈夫と思っているそこのあなた!?
一度、自宅で食事中に動画を撮ってみてください。
自分では気づかなかったマナー違反が見つかるかもしれません。
一人で食べる分にはもちろんどのような食べ方でもいいと思います。
しかし他人同士が仲良くなろうとしている段階で、そのようなことをしてしまうのは非常にもったいないです。
特に箸の持ち方。これ、男女共に意外に皆さん見ていますよ。
直せないものではないので、是非この機会に矯正できたらいいですね。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました