アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

恋愛婚活アプリと結婚相談所の違い

こんにちは。
今回は、「婚活アプリと結婚相談所の違い」についてです。
少し遡りますが、スマートフォンの普及が定着する前までは、アプリというものや言葉に馴染みがありませんでしたが、
今では殆どの大人がスマホを持ち、アプリが一般化しましたよね。
恋愛婚活アプリもその中の一つで、登録料無料だったり、登録者数も多く、お手軽にスタートできることはユーザーにとって最大の利点かもしれません。
現在には、さまざまな恋愛婚活アプリがあり、全てではないかもしれませんが、結婚相談所に登録するより料金が安価だったり無料だったり、身分証明書類提出がゆるかったりする場合が多いです。。
そうなってしまうと、
一夫一婦制の日本でありながら、とても残念なことに既婚者の方が登録していたり、本来の年収を誤魔化して記載されていることも少なくないと聞きます。
求めていることが結婚ではなく、軽くお食事に行ける相手や、話し相手くらいを求めているのであれば、逆に結婚相談所に登録することは場違いになってしまうので、アプリで手軽にカジュアルに、が良いかもしれません。
しかし、真剣に結婚相手を探したいということであった場合には、多少コストが発生しても、結婚相談所に登録して、今ある大切で有限で貴重な時間をお金で買うことは、とても価値があり、価値あるお金の遣い方といえるのではないでしょうか。
また、結婚相談所に登録する際には、身分証明書類の提出が必須ですので、偽った情報はなく、安心安全にご活動頂けることも、とても大事なポイントですよね!
アプリでの成婚率はたったの「1%」と言われています。
それに比べて、当社の成婚率は「53.9%」
やはり結果は一目瞭然ですね!^^;
多少のコストがかかるとしても、
例えば活動開始から1年後の未来に結果を出すことが出来ていたとしたら、ご自分が成長出来ていたとしたら、有意義だったと納得することができるのではないでしょうか。
また、交際成立から成婚までは最大6か月という期限があります。
大抵は初めて交際成立した方とそのままストレートに成婚された場合に約半年かかりますので、
活動期間はすこし長いスパンで、ご入会後6か月~1年くらいの期間と捉えて頂き、前のめにりならず、焦らず、気持ちに余裕を持ってご活動頂くことが、婚活成功のキモとなります。
もちろん当社もですが、結婚相談所には必ずアドバイザーが付きますので、それぞれの会員様がその方に合ったペースで良縁を掴んでいけるように、私達アドバイザーがしっかりとサポートをさせて頂きますので、安心して婚活に専念して頂けたらと思います。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました