アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

傷つきたくないあなたへの処方箋


こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。|ω・`)
 
今日は、「傷つきたくないあなたへの処方箋」です。
できれば、傷つきたくない。
そんなあなたへ。
 
人はみんな弱い生き物ですよね。
もちろん僕もそうです。むしろ強いところがないかもしれません。。
 
傷つきたくない人は、人を傷つける人になる。(引っ込み思案で振られるパターン)
傷つけたくない人は、人を傷つけない人になる。(優しさが伝わって次に進むパターン)
 
どうも心理学的には傷つけられた時は、それを克服してこそ成長する仕組みらしく、
そのためにあえて傷つきに立ち向かって自分を成長させるべく飛び込んでいくようです。
 
そんな人が実は成功者と言われてる人たちでは?
リスクにあえて立ち向かったからこそ、成功したのでは?
 
こちらが本気で立ち向かったのに、お見合い断られたり、交際お断りだったり、
連絡したいけど、きっと忙しいからとか連絡来るまで待ってみたり・・・。
 
自分の本気に裏切られるかもしれないと、不安になって行動できずにいませんか?
実は思い込みなだけで、
必ず裏切られるかはわからないものです。
 
そう、もじもじしてる場合じゃないんです!
その電話一本、それをするだけで、今までのあなたの行動しなかったあなたから、圧倒的に成長した一歩につながるんです。
 
期待して期待に答えてもらえないと早く白黒答えを出しすぎないことも大事。
こんな時はお相手の立場で考えた労りや労いをお相手にさりげなく伝えてみて、
応援して期待した結果に繋げていくのがどうやら、成功の秘訣みたいです。
 
結婚して、そうやってあなたが辛い時に、そっと労りつつ応援してくれるお相手ならとっても心強く感じませんか?
そんなお相手なら自分も同じように大事にしたいですよね。
 
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
 
つづく。
 
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました