アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

Withコロナの婚活で変化する結婚への意識とは


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^^*)
今日は「Widthコロナの婚活で変化する結婚への意識とは」です。
 
さて、この社会情勢で婚活みなさんどうしているのか気になる方も多いのではないでしょうか。
 
仕事の環境がテレワークに変わり、家でいる時間が増えたことにより家のことを真剣に考える方が増えた気がします。
 
特に、6、7月あたりでのご成婚退会者・ご入会者も例年より目立った傾向があります。
 
この間、よく行く蕎麦屋に立ち寄ったところ
コロナ対策で席の間隔が離れてセッティングされていてカウンター席、お二人の席、4人席とあったのですね。
 
ランチの時間帯で混雑してきたところ、二人席のみがあいていたのですが順番待ちの方で優先されたのは、なんと並び順ではなかったのです。
 
「どういうご関係性ですか?」と店主が尋ね
友人同士と答えた方が優先が低く
ご家族であれば優先は高くその二人用の席を確保できたのです!m(._.)m
 
・・・時代は変わったなあ、と痛感しましたね。
 
いつも一生懸命仕事をしている方ほど、家に帰って食卓がいつも一人というのは
寂しいのかもしれません。。
自由な時間も快適かもしれませんが、分かち合う人がいた方が
より充実した時間になるのかもしれませんね。
 
Widthコロナで家庭のあり方も見直される気がします。
 
今や男性より稼ぐ女性も増えたのですから
男はこうあるべき、女はこうあるべきなど
古い家庭のルールに縛りすぎるのもどうかなと思います。
 
在宅ワークの男性も増えましたから、
奥様の家事も積極的にサポートして
お互いに協力しあい、支えあいながら
家はホッとできるような居心地良い空間となるように日々心がけることが大事なのでしょうね。
 
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
 
つづく。
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました