アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活がうまくいかない原因とその対策


こんにちは、ハッピーカムカムの大前ですo(^_^)o
今日は「婚活がうまくいかない原因とその対策」です。
 
誰だって、1日も早く成婚退会したくて活動されていますよね。
 
そこで、婚活がうまくいかないのには必ず因果関係があるものですので
振り返る時間も必要かもしれません。
 
考えられる大きな要因は
 
①需要と供給が一致しない
誰にでも理想があると思うのですが、お相手の理想も自分であれば
需要と供給は一致して、
あっという間にご成婚退会になるかと思うのです。
 
過去ハイスペックな方とお付き合いした経験がある方、
周囲がそのような方々が多いと影響が大きく、
結婚相手にも同じような価値を求めることが多いのかもしれませんが
 
あくまでも過去は過去、周りは周り。
今の自分が本当に心から幸せになれるかが大事な気がします。
 
高すぎる理想を相手に求めていないか?
自分はその理想の相手に何を与えることができるか?
 
今一度、振り返ってみると良いかもしれませんね。
 
 
②行動していない
なかなかお見合いが決まらない!
という方ほど、受け身で行動していない傾向があります。
 
寂しいのでとりあえずお食事相手を探したい!という出会いではなく、
将来を見据えた結婚相手を探す場のため
当然ながらお見合いのハードルは高くなります。
 
お見合い成立率はお申し込み数の10%以下程度です。
 
つまり、ツールを利用しうまくいっているかいないか判断するにはそもそもお申し込みしているかしていないかということも考慮した方がいいですね。
 
お申し込みしたい方がいない!という場合は
自分の理想もかなり高いことを自覚した方が良いかもしれないですね。
 
③うまくいかないと思い込んでいる
意外に多いのはこのケース。
そもそも、自分なんてうまくいかないと思い込んでいる。
 
そうすると、不思議ですがうまくいかないようになってしまうもの(//∇//)
 
チャンスはうまくいかないと思い込んで、努力しない人にはやってこない。
 
うまくいかないと思いこんでいる根拠は何か?
一度客観視してみて自分の改善点を見直してみるといいかもしれないですね。
 
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
 
つづく。
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました