アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活で長男を避ける人の理由は?結婚するメリットもチェック

こんにちは(*^^*)

今回は『婚活で長男を避ける人の理由は?結婚するメリットもチェック』についてお伝えしたいと思います。

 

どうして婚活では長男を敬遠する人がいるのでしょうか?

その理由と長男と結婚するメリットもご紹介します。

 

まず、デメリットとしては

 

・義理の両親との同居

・親戚付き合い

・介護の問題

・子ども(男子)を産まなくてはというプレッシャー

 

プレッシャーや将来の負担はできるだけ避けたいからという方々になります。

 

では、メリットは何でしょうか。

 

やはり頼り甲斐がある方が多いという点にあります。

小さい頃から長男、お兄さんとしての教育を受けている方が多いので実際頼られることも多く、その経験から面倒見が良い方々が多い傾向があります。

 

ですので、男性に頼り甲斐を求める女性には長男の男性を選ぶメリットはあると思います。

 

結婚となると、お互いの家族が家族となります。

 

お相手の家族のことは負担なので関わりたくないです、という方は

あなたの家族のことは負担なので関わりたくないです、と言われても何も文句は言えないですよね。。💦

 

経験がある分、自分の家族のようにあなたの家族のことも一緒に考えてくれ双方の家族を守るために一生懸命仕事もし尽くしてくれる方も多いです。

 

なお、結婚相談所では必須項目で自分の両親との同居。

お相手の両親との同居について希望するか、しないかを記載することになっていて9割くらいの方が男女ともに同居を希望していません。

 

では、ご両親のことはどうやって解決していくかというと

「できるだけプロに任せる」

という考えの方が多いです。

 

プロに任せるためには、無料ということにはいきませんから

ダブルインカムで収入を上げ経済的に支えあって解決していきたいという考えの方が多数です。

 

そしてもし同居を希望する場合はメリットとしては

 

・家賃の負担が軽減する

・生活費が助かる

・家事を手伝ってもらえる可能性がある

 

ということがあり、デメリットとしては一緒に暮らすことの双方のストレスではないでしょうか。

 

ですので、婚活で長男と交際、結婚を考える上で

 

(1)同居の可否

(2)義理の親御さんとの相性

(3)ご実家のルール

 

などを確認しておくとよいかと思います。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました