アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

条件が良い男性は結婚相談所が有利な理由

こんにちは(*^^*)

今回は『条件が良い男性は結婚相談所が有利な理由』についてお伝えしたいと思います。

 

さて、ここ最近若い男性で条件が良い男性の入会希望が相次いでいますが

どうして結婚相談所を利用したいのか?

お聞きしますと、意外な答えでした。

 

“(条件が良いと)敬遠される”

そうです。

 

例えば、マッチングアプリを利用しても

いろんな目的な方が登録されていますから

 

・何を目的に近づいてくるんだろう?

・プロフィールの条件は正しい情報なのか?

・業者なんじゃないか?

 

など、まず信用されていないと言うのが前提でお会いすることが

効率が悪いと感じるとのこと💦

 

特に敬遠されがちなのが

高年収、医者、コンサル、経営者とかハイスペ男子たち。

一部荒らしている方の影響で、本当に真剣な出会いを探しているハイスペ男子たちは困っている様子・・・。

そこで効率よく出会うためにも仲介型の結婚相談所を利用したいとのこと。

 

これは、実はあるあるネタですが、

おそらくマッチングアプリで出会っても

 

「何が目的ですか?」

と聞かれた方は多いのではないでしょうか。

 

もし、結婚相談所を利用していてマッチングアプリを利用したことがない方からすると

今更、なんで目的とか聞くのかわからない、と思うことでしょう。

 

結婚相手を探しているのであれば

目的が同じ人同士が合わないと、ものすごく遠回りになってしまうものです。

 

結婚相談所はルールはありますが、

そのルールとは6か月以内に幸せな成婚退会するためにあるもので会社でいうと就業規則みたいなもの。

お互いに最低限のマナーを守り、なるべく心地よく効率よくお相手を探すためにあるんですね。

 

そして、好条件の男性であれば同じく好条件の女性を選ぶことができるのが結婚相談所のメリットではないでしょうか。

 

モテない人が結婚相談所を利用する、と言うのはかなり昔の話。

今は、時間をお金で買う時代なので

普段仕事を頑張っている方ほど、婚活は短期集中。

効率が良いひとつの手段として利用される方々が大半ですね。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました