ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

アドバイザー日記

お見合い後の交際から結婚までの道のりと取り組みのコツ〜その2〜

こんにちは。

今日は「お見合い後の交際から結婚までの道のりと取り組みのコツ」です。

前回は【仮交際中の過ごし方】についてご紹介しました。

今回は本交際(真剣交際)→成婚退会の取り組み方についてご案内します。

結婚相談所でお見合いをして、双方が「この人と交際を続けたい」と思えば「仮交際」が始まり、

3ヶ月までの仮交際を経て、双方が「結婚を前提に交際をしたい」と思えば「真剣交際」に発展します。

真剣交際となると、晴れて結婚を前提に真剣にお付き合いしていると言えます。

お互いに他の方とお見合いを並行することはできないので、

真剣交際のお相手の方と交際を深めていく期間となります。

また、プロポーズの流れや内容、タイミングについてアドバイザーに相談したり

結婚前に確認しておきたいことを双方確認したり、

ご両親への挨拶を本交際(真剣交際)期間中に済ますカップルも多いですね。

また、当結婚相談所は「コンシェルジュサービス」を用意しておりますので

デート用・プローポーズ・ご両家のご挨拶などのレストランの予約も承っておりますので

ぜひ、この本交際(真剣交際)期間中に活用してしてみてくださいね。

なお、「真剣交際」で双方の理解を深め、「この人と一緒になろう」と決意したお二人は、結婚相談所を成婚退会します。

これを「成婚」と呼びます。

※交際成立からご成婚まで最大6ヶ月という期限を設けておりますので

プロのサポートを受けながら次の展開をスムーズに進められます。

結婚相談所で言われる「成婚」とは、「結婚を前提に交際するため相談所を退会すること」です。

ただし、どの時点で「成婚」と見なすかどうかは、その相談所によって少しずつ違い

真剣交際に発展した時点で成婚とみなす所もあれば、婚約した時点で成婚とする所もあります。

ちなみに当社ハッピーカムカムでは、プロポーズがOKされた時点で成婚としております!

また、成婚退会が決まり、結婚式のイメージがまだ具体的に固まっていないおふたりのために、

理想の結婚式を形にしていくためのアフターフォローも承っておりますので

お見合い→交際→ご成婚退会までサポートさせていただきます。

たった一人ではご不安なことも多いかもしれませんが、

プロのサポートやフォローがあることで

安心して前に進みやすいのではないでしょうか。

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.