ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛心理学

お相手に求めるものがわからなくなったら

こんにちは。

今日は「お相手に求めるものがわからなくなったら」です。

婚活を続けていき異性とお見合いを重ねていくと、当初活動を始める時に抱いていた理想と違い、混乱してしまう方も多いと思います。

当社では「無駄なお見合いをしない」

をポリシーに、初回カウンセリングに時間をかけて条件等を伺っています。

しかし、お見合いをすればするほど理想が高くなったり、ピンとくる方がいない。。

と、どうしても活動がうまく進まないと思う時が来たとします。

そんな時は、どうすればいいいのでしょうか?

それはお相手に対しての「どうしても譲れないポイント」

をきちんと思い出す事です。

それが、清潔感なのか、家族を大切にしているところなのか、よく話を聞いてくれるところなのか、よく笑うところなのか。

お相手に対して、ここが気になるなぁ〜と思うこと。

それ、本当に結婚生活において大事なところでしょうか?

その方の長所でカバーできない程でしょうか?

長所でカバーできないのであれば、あなたがカバーすることはできませんか?

お相手の短所だけではなく、どうしても活動がうまく進まないと思う時ほどそれを上回る長所を探す意識を常日頃からしてみてください。

無意識に人の良いところを探せるようになり、ご自身の心の余裕も作れると思います。

さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく。

キラキラハッピーカムカムキラキラ

ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.