恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

異性に好かれる絶対条件「清潔感」とは?

こんにちは。
今回は異性に好かれる絶対条件「清潔感」とは?ついてお話しします。
清潔感とは?
おそらく皆さん感じる部分は違うと思います。
カウンセリングをしていて、結婚相手に求めるところは?と聞くと、上位に「清潔感のある人」という言葉が出てきます。
例え体型が少しぽっちゃりしていても、清潔感があればOKになる場合も多いです。
男性でいうと、
・ヒゲ、毛全般そり残し(眉毛が繋がっている)
・髪の毛(寝癖、フケ)
・体臭
・爪が伸びている
・服装(ヨレヨレ)
・持ち物がボロボロ(財布やバッグなど)
女性は、
・すっぴん
・メイクが濃い
・爪が伸びている
・部屋着のような服装
・髪の毛(ボサボサ、明るすぎる色)
がNGだったりしますね。
お見合い時には、お互いに初対面。お互いに時間を割いている。ということを踏まえて
最低限の清潔感はマナーだと思い頑張ることができたらいいですね。
弊社では服装のアドバイスも可能で、
メイクレッスンをご紹介することもできますし、プロのスタイリスト同行でデート服のショッピングをすることも可能です(別途有料)。
人の第一印象は9割「見た目」から入ることから、清潔感を常に心がけていくと
結果も変わってくるかと思います。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました