恋愛心理学未分類
Posted By ハッピーカムカム編集部

売ってくださいと言わせる技術

恋愛心理学

草食男子への「売り方」



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です(^▽人^)
今日は草食男子と結婚したいあなたの売り方について考えてみました。
例えば、
あなたがバナナを買いにお店に行きました。
A.黒いバナナがあります。
値段の下に、【よく叩いて真っ黒にしておきました!お買い得!】と書かれています。
B.普通の黄色いバナナがあります。
【レジ係(50代)が10日で−3kg成功したフラクトオリゴ糖がいっぱい!】と書かれています。
どちらも同じ値段。
あなたならどちらを買いますか?
つまり、「欲しい」という人に、
「相手が望むもの」を表現することが大事だと思うのです。
もしかしたら、とろける甘さの黒いバナナが大人気かもしれません。
逆にダイエットをしている女性に、ピンポイントで刺さるバナナかもしれません。

“相手の望む表現する”



ちなみに少年漫画系のヒロインは、
もう間違いなく最初の登場はワンピース着てるんですよね。
お気付きでしたか?
子供の頃から漫画やアニメで育った日本人の男性は、ある意味そう洗脳されている。
【可憐で清楚で可愛いヒロインはワンピース着ている】
のです。
草食系男子は、ほっといたらどこかに行ってしまうような女の子よりも、
いつもそばで応援してくれて守ってあげたくなる女の子を望むもの。
それでも自分がいいと思う服装にこだわるとしたら
それがあなたの【こだわり】。
買ってくださいは、だれも買わないんです。
売ってくださいと言わせるんです。
そのためには“相手の望む表現する”ことが大事だと思います。
穏やかで、優しくて、気がきく男性が良いのなら、なおさらです。
今まで通りで上手く行っているのであれば、かまいません。
今まで通りではダメだったのなら、何かを変える必要があります。
生き残れるタネは変化を受け入れたから生き残れたのであって、
強いタネが残ったのではない
-ダーウィン
成婚するには、今までと違う何かにチャレンジする必要があるということですね。
少しでも今後の活動の参考になれば幸いですハート
 

つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました