恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

恋愛に苦しむタイプだと思う女性なら

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。( ´ ▽ ` )タ
今日は恋愛に苦しむタイプだという女性からの相談からいきましょう!
僕が思う女性のタイプって大きくすっごいざっくり分けると、
2つに分けたとして、
一つ目のタイプは、
・情緒不安定
・恋多い人
・フラれる側
・一つの仕事をずっと続けている
二つ目のタイプは、
・いつも冷静、安定している
・恋は少なめ
・1人が嬉しい
・フる側
・転職回数が多め
そこで、多分ですが、1つ目のタイプこそ、恋愛に苦しんでる方が多い気がします。
もう真面目すぎなんです。
不安がいっぱいなんです。
好かれようと一生懸命何でもしてしまうんです。
都合の良い女性になってるのに知ってても止められない。
そこで、相手が調子に乗っていて、浮気とかとても傷つく事を経験してしまい、
トラウマになって恐れてしまってる。
また同じことにならないか。
ダメ男製作なら自信があるけど・・・。
そこで、どうしたらよいかと言うと、
原因は、お相手の男性ではなく、自分にあると知ることです。
何がだめだったのか。
何が自分を苦しめるのか。
何を変えたら良いのか。
きっとそういう自分を知ることがとても大事で、
メンターとなる人を見つけることが早いかもしれません。
自分では気が付かないものですので。
そこで、もし婚活しているのであれば、この負のスパイラルから抜け出すためには、
自分は何をしたら良いのか、相談したら良いかと思います。
きっと同じ悩みを持ってる人がいっぱい居て、
どうやって解決したのかを調べて見るんです。
自分が変えられることはないか。
お金かからないことでも充分できます。
辛いことを経験できたのであれば、きっと逆の幸せの経験が出来るはずです。
今までのやり方を変えること。
自分のこだわりを変えないと未来はそう簡単に変わりません。
お相手中心だったら、自分中心の生活もいいでしょう。
本来着たかった服を着ても良いかもしれない。
行きたかったところに行ってみたら良いし、
あなたにはきっと素敵な美しい羽があるはず。
辛い関係なら、終わらせて旅立つんです。
もう十分痛い思いされたのであれば、
婚活でも、何時も選ぶ人を変えるのです。
実は絶対今までだったら選ばなかったな。という人と、ご成婚される方が、ものすごい多いです。
痩せてる人がいいとか言われて、一生懸命痩せてる人をご紹介してたら、
結局ふらっとがっちり体型の方とご成婚したりします。そりゃこちらはズコー_(┐「ε:)_ です。
でも結果が良ければそれでよいのではないでしょうか。
辛い思いしてない別れなんてないはず。
さぁ、過去と他人は変えられないので、自分と未来を変えていきましょう!
つらい経験をしても、立ち上がったあなたの一歩、ものすごい尊敬しています。
必ずその一歩をもう一歩踏み出して、歩いて、いつか走って、ゴールと言う名のご成婚というスタートにたって、もっともっと楽しい人生を送ってほしいと思います。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました