恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

女が嘘をつく理由

恋愛心理学

女心を詳しく解説♪



こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
「相手の何気ない一言を見落とさない」
女というのは、「嘘」をつきやすい生き物。
そして、その「嘘」というのは気持ちの裏返しだったりすること

が多いものです。
例えば、


・「私、大丈夫」
⇒だいたい、全然大丈夫ではない

・「あなたなんて、もう嫌い」
 ⇒だいたい、好きの裏返し

TBS金曜ドラマ「大奥」 でも
将軍徳川家光(女性という設定)が愛する堺雅人演じる
万里と春日局の策により、別れなくてはいけないとき
「そなたなど死んでしまえ!」
というと
万里は
「・・・では、殺していただけますか?」
というと、

「そうではない、死んではならぬ!嫌じゃ!」
と、正反対のことを言ってしまうのです(;^_^A
では、どうして女はこのような「嘘」をつくのでしょうか?


「嘘」にはかなり深い意図がある



率直にいって、
「自分の気持ちを察して理解してほしいから」

好んで「嘘」をいうのではありません。
だいたい、「嘘」をいうときは


「私をわかって!というサイン」

であることが多いです。


では、この「サイン」に気づいたらどうしたらよいのでしょうか?
男性は、相手の「心を聞く」、「理解者にまわる」
ということです。
ここで、放置したら拍車をかける可能性があります(・・;)
どうして、その「嘘」をあえていうのか?
その「嘘」にはかなり深い意図があると思われます。
さて、あなたは女心の繊細さをつかめていますか?

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました