恋愛心理学
Posted By ハッピーカムカム編集部

女性の話は聴くに徹する~女性の話の聞き方~

恋愛心理学

DAIGOさんのプロポーズの言葉



こんにちは!ハッピーカムカムスタッフTです。(*´Д`)ノ
DAIGOさんと北川景子さん、結婚されましたね!
美男美女、お子さんができたら、
人生宝くじ当たった状態スタート?でしょうか。
プロポーズの言葉が 「KSK」だそうです。
もはや意味わかりません。笑
結婚してくださいとか重要な言葉のような気がしますが、
略するのが時代なのでしょうか(;^_^A
スタートが略したぶん、結婚生活は厚そうですね!
お幸せに!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜
ーーーー☆

インサイド・ヘッドを観ました!



そんな「KSK」な事態の中、僕は今更ですが、
映画「インサイド・ヘッド」を見てました。
インサイド・ヘッドとは
11歳の少女の頭の中を舞台に、喜び、怒り、嫌悪、
恐れ、悲しみといった感情がそれぞ­れキャラクターとなり、
物語を繰り広げるディズニー/ピクサーによるアニメ。
その映画の中で、ものすごいわかりやすかったのが、
【男は話を聞かない】を描いているシーン。
娘が落ち込んでる中、
登場人物
≪ママさんの頭の中の感情さん御一行≫は、
パパさんに助けを求めているのに
≪パパさんの頭の中の感情さん御一行≫は、
サッカーの試合で盛り上がっていて、
まったく娘と奥さんが見えてない。
つまり、パパさんはママさんの話を聞いていない。
いやーほんと笑いました。
しかも、ママさんの感情御一行は、
的確にパパさんを解析していて、
呆れてるあたりも、どこの国も同じだなと。
あー男ってそういう生き物ですよね。
万国共通ですよ(((( ;°Д°))))
では、この映画のように
そんな時、男性はどうしたらいいんでしょうか。
「どうしたんだい?話してごらん?」
がいいんでしょうか?

女性の話は最後までちゃんと聞いてください



アドバイザーとしての答えは
<u>女性の話は最後までちゃんと聞くだけ。
意見を言わない!</u>
これがポイントです!
男性は、瞬時に話の途中で解決策を閃きますが、
そのような発言はしない事です。
<strong>大抵、女性の話は聞いてほしいだけだからです。
聞いてほしいのであって解決策を求めていないからです。</strong>
<strong>なぜって?女性は口を開いた時には、
もう心の中で解決方法が決まっているからです。</strong>
男性は、聞くに徹する。
これができると、女性のよき理解者となり、
「私の事を良くわかってくれる人」
にランクアップすると思いますので
どうぞ話を聞いてあげてください。
あっちこっち話が飛んでって、まったく話が繋がらなくても、
気にしない!つっこまない!うんうん。そうなんだ。で通す!
と、かくいう僕も、先日、妻に「僕はなんて答えたらいいの?」と聞いてしまい、
キレられて、聞くだけでいいんだなと再確認したスタッフTなのでした・・・。
つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました