アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

コロナ禍でおすすめの婚活方法とは?

アドバイザー日記


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です^_^
今日は「コロナ禍でおすすめの婚活方法とは?」です。
 
さて、長引くコロナ禍でみんな恋愛、婚活どうしているの?
知りたいところですよね。
 
婚活とは、結婚に向けての活動ですが
コロナ禍の影響もあるのか、目的が合わないもの、効果が得られないものに
簡単に時間とお金を投資しなくなったように見受けます。
 
コロナ禍前は、合コンや友人の紹介というのもありましたが
合コンは開催しずらい、友人の紹介もあまり面倒なことに巻き込まれたくないというのもあるでしょうし(^^;;
結婚したいなら、プロに相談したら?と答える方も多いようです。
 
お見合いパーティというのも、マスク着用で5分程度しか話せないのに
お相手の人柄なんてわからないという声も多いですね(//∇//)
 
となると、多いのが
1。職場や仕事での繋がり
2。アプリ
3。結婚相談所
の中から結婚相手を探している方は多くなりましたね。
 
まず、
1。職場や仕事での繋がり
毎日接する中で、色々な一面を垣間見えることができ職場結婚する方も多い反面、
うまくいかなかった時は仕事への影響も予想され
まさに天国か地獄か^^;
下手に声をかけると、セクハラ、パワハラと言われかねなく
そんなリスクをあえて取らない!という方々も多いです。
 
堅い職業の方々は、仕事への影響があるのは生活に関わることなので
職場の女性はあくまでも仕事での関係。
 
結婚相手は仕事とは別に探される方も多いです。
 
2。アプリ
スマホひとつあれば、出会いを簡単に探すことができる。
ただ、手軽ならではのリスクも多く、トラブルも多く聞きます。
ここで手軽なものにはそれなりにリスクもあると痛感された方が結婚相談所を利用することも意外と多いですね。
 
ちなみに結婚情報サービスでの成婚率は1〜5%未満と言われアプリはこの確率よりも低いでしょう。。
 
しかし、結婚相談所にも需要と供給というのがあります。
結婚相談所に登録される方々は基本、安定思考の方々が多いので
もし結婚相談所を利用されるのであれば
自分のウリ時、適正な時期に活動した方が
効果は出やすいかもしれませんね。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
 
つづく。
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました