ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

恋を引き寄せ、日常にドラマを起こす方法とは!?

恋を引き寄せ、日常にドラマを起こす方法とは!?



このような記事がAll Aboutに載っておりました。

毎日なんとなく過ごしていても、なかなかドラマチックな出来事は起こりませんよね。
ドラマのようなストーリーは本当にテレビの中だけのものなので、
自分から動いて流れを変えるしかないわけです。

日常に恋のドラマを起こすにはどういったことが必要なのでしょうか。

○できるだけ会う機会を作る:


これは会えば会うほど好きになる(好意を持つ)という心理作用ですね。
心理学用語では、「単純接触の原理」というそうです。
これは異性だけでなく、同性や家族にも当てはまると思いますよ。
私も子どもの世話をし、毎日一緒にいることで子どもへの愛情が深まったと思っています。
遠距離恋愛をしていたけど、近くの人を好きになってしまったという話はよく聞きます。
メールや電話でも情は深まりますけれど、やはり直接会うのが一番です。

○相手のことを理解しようとする:


最初は相手のことを理解しようと努めますけど、
付き合いも長くなると、だんだん「あの人はこうだから~。」と決めつけたり、
話を聞き流してしまったりするのですよね。
人は変わっていくものですし、とても奥深いものです。
相手を理解しようとする姿勢はずっと持ち続けたいですね。


○スキンシップ・ボンディタッチは有効:


これからますます寒くなりますから、甘えながら(または気遣いながら)、
スキンシップの機会を増やしていきましょう!


○楽しめることを見つける:


よく相手に求めるばかりの人がいますね。
では、自分は相手に何をしてあげられるのか。
いっしょに楽しめることを提案してみましょう。


○大人のラブストーリーを参考に!:


恋愛小説やドラマ、映画から感性を磨くことは大切なことです。
特に恋愛から遠ざかっている人は要注意です!
恋愛ものに接することで、「恋愛したいな~。」という気持ちも起こるもの。
ラブストーリーから学んだことを取り入れることで、
ドラマチックな気分を味わえるかも!?

以上、どれも簡単にできることばかりですね。
勉強やスポーツと同じで、恋愛も基礎が大事!
それを応用すれば、あなたの日常もドラマを起こすことができるでしょう。
 



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.