恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

1歳の誕生日に思うこと~結婚・出産のススメ~

恋愛結婚アドバイス

出産から一年


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。
先日、子どもが1歳の誕生日を迎えました。
この1年で寝返りを打ち、はいはい、つかまり立ち、つたい歩きとぐんと成長した我が子。
子どもの成長が自分のことよりも嬉しく、胸がいっぱいです。
初めて自分より愛おしく、大切だと思える存在に恵まれたことに感謝するとともに、
妊娠中からめまぐるしく変化した環境、心と体・・・
あまりの急激な変化についていけず葛藤もありましたが、
この1年間支えてくれた家族、友人、職場に改めてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


会員様や友人の中には、
結婚もしたいし、子どももほしいけど、
時間的な自由や金銭的な自由が制限されるから、
今すぐにはしたくない・・・という方もたくさんいます。
(子どもに関しては、積極的な男性が多いようですが・・・。)
皆さん結婚したいような、したくないようなしたくないような・・・という気持ちで揺れ動いているのですね。

自分の気持ちが一番大切


結婚も子どもも一大決心が必要ですから、
中途半端な気持ちでは決断できません。

ましてや、恋愛の延長線上に結婚があるといっても、
恋愛相手と結婚相手では求めるものがちがう部分もありますので、
皆さん、本当に慎重になってしまうのですね。

それに加えて、結婚や育児の良くない話を聞けば躊躇することもあるでしょう。
本当に悩んでいる方を除けば、ちょっとグチっている位のことが大半なので、
あまり真に受けない方がいいですよ。

結婚をするのも自由ですし、出産をするのも自由です。
環境や状況が変化するのは怖いですし、
その影響が予想以上に大きいことがあるかもしれません。
でも、子どもが本当に苦手で、自己中心的だった私も変わることができました。
大切な、守るべき存在がいるというのは強くなりますね。

結婚、出産は、仕事とはちがう面で自分を成長させてくれました。



うまくバランスを取る


私もまだまだ試行錯誤中なのですが、
異性(結婚、育児)、仕事、プライベートのバランスが取れるよう、
これからもまい進していきたいと思います。
結婚に対して消極的な考えをお持ちの方、揺れ動いている方。
結婚は本当にいいものですよ。
(ノロケではないですよ。)


成婚された会員様も本当にお幸せそうです。
最初の年は結婚式の年賀状、次の年は2人のお写真の年賀状、
その次の年は、お子さんを交えた3人の写真の年賀状と、
ご成婚された会員様からの年賀状を見ると、心が温かくなります。
皆さん、良い方向に進むよう、いっしょに活動していきましょう!

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました