恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚して気になるところ

恋愛結婚アドバイス

相手の「気になるところ」ランキング


こんにちは、ハッピーカムカムの三島です。

さて、先日「夫・妻の気になるところ」というアンケートを目にしました。
堂々の1位は「気分屋」2位は「片付けられない」3位は「自己中心的」でした。
納得の結果ですね。

私にも当てはまるところが「なきにしもあらず。」なので、
反省しなくてはいけないなぁと思います。

恋人時代ですと、自分自身も気をつけたり、
相手を気遣ったりしますので、
目に余る場面は少ないかもしれません。

恋人時代≠結婚生活


しかし、結婚して四六時中いっしょにいるとなると、
自分も相手も甘えが出てきてしまいますので、気になる点も増えてくるのでしょう。

私個人としては、気分屋よりも、自己中心的よりも
相手が「片付けられない」方が気になります。
友人や会員様を見ていても、
「片付け問題」でもめている方ってけっこうおられます。

きれい好きな人にとっては、
整理されていない空間は大変居心地が悪いものです。
対して整理が得意でない人は、多少散らかっていても気にならないですよね。

どこまでが許容範囲内?


どのあたりまでOKで、どこからNGなのかということは人によってちがいますが、
結婚は生活です。
毎日のことですので、そういった些細な価値観の差が意外とストレスになったりするんですね。
そのあたりもお相手を見極めるポイントとして追加してみてください☆

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました