恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

恋人がピンチの時の対応方法~結婚する際の見極めポイント~

恋愛結婚アドバイス

人間性が垣間見える瞬間


こんにちは、ハッピーカムカムの羽田です。

さて、人間性というのはいざという時に出ると言われています。


それは先日の身内の葬儀でのこと。
親戚や家族の葬儀に対するスタンスを見ていて、いろいろ発見がございました。
いつも優しいと言われている人がそうでもなかったり、
普段は薄情者と思われている人が義理堅かったり。
主人は私を励まそうとしてトンチンカンなことを言い、
逆に私を不機嫌にさせました・・・。
(あまり機転が利かないタイプのようです、笑)


本性わかり破局にも、、、


友人は、お母様が病気になり精神的に参っていた時、
恋人があまりにも無情で、冷たかったため別れを選択していました。
理由はそれだけじゃないようですけど、大きなきっかけになったようです。


こういった「本当に支えてほしい時」に相手がどういった対応をするのか、
しっかり見て判断したいですね。
そして、このような時こそ、お互いの距離を縮めるチャンスでもあります。
有効に使いましょう!


大事な時こそ支えて


相手が苦しい時、辛い時にどういった言葉をかけられるか。
相手の辛い気持ちに共感し、精一杯支えてあげてください。
その時はネガティブな言動が多いかもしれませんけど、
一過性のものです。
ネガティブな話題は誰しも気持ちよくないものですが、
何気ない言葉や態度が、相手を冷めさせてしまっていることもあります。
この時を2人で乗り越えることが出来れば、お互いの絆も深まりますね。


婚活中の皆さんのご年齢を考えますと、
親族、ご家族の不幸やご病気に直面される方もぼちぼち出てくると思います。
相手の人間性を見るよい機会でもありますので、冷静にご判断くださいね。


では、良い週末をお過ごし下さい。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました