恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

出会いが訪れる3つのタイミングとつかみ取るための4つのコツ

出会いが訪れる3つのタイミングとつかみ取るための4つのコツ恋愛結婚アドバイス

「結婚したい」と思う人との運命の出会い。

多くの方が憧れる出会いですよね?
しかし毎日を過ごしていても、なかなかそのような出会いが訪れないのが現実です。
ただ、「あるタイミング」によって運命の出会いが訪れると言われています!

そのタイミングを知っておけば、出会いが訪れたときにしっかりとキャッチできるようになるはずです。

結婚したいと思う運命の人との出会いのタイミングとは?

「なかなか結婚したいと思う人との出会いがない」
と感じられているなら、まだそのタイミングが訪れていないだけかもしれません。

「この人と結婚したい!」と思う、いわば「運命の人」と出会うのには、実はある一定のタイミングがあるようです。

多くの方が経験したと言われる「運命の人との出会いのタイミング」についてお話しますね。

失恋をした後

実は大きな失恋をした後は、運命の人との出会いのタイミングだと言われています。
失恋はとても心が痛いものですよね。

その痛みを受け入れて、乗り越えていこうというときには大きなパワーが生まれて、あなたが成長するときです。

いわば「運気が切り替わるとき」だと言えます。

運命の人は2人いると言われることもあります。もしあなたが「愛」を知ったのにその人との別れを経験してしまったなら、次に出会う2人目の異性が結婚につながる本当の運命のお相手です。

最初の運命の人との出会いは、あなたが愛を学ぶために出会ったということですね。
そして2人目のお相手が、成長したあなたとともに永遠の愛を育むことになるお相手となるのです。

新しいことにチャレンジした後

新しいことにチャレンジをした後も出会いのタイミングのひとつです。
今までと違うなにかをしたときは、今まで出会わなかった人に出会うタイミング。

たとえば何かスポーツを始めてみたり、習い事を始めてみたり、苦手なことに挑戦しようとしたり。

新しいことにチャレンジすることも、大きなパワーが必要となることです。

知らず知らずのうちにあなたが輝いて見えたり、刺激に敏感になって出会いに気づきやすくなっていたりしているときでもあります。

もし新しく始めたことが趣味になれば、趣味が同じ人と出会いやすくなるタイミングでもあるので、意気投合するお相手が見つかりやすくなりますね。

生活環境に変化があった後

最後に、生活環境に変化があったときも出会いのタイミングです!
引越し、転職、転勤、入学、入社など。

生活環境に変化があると、今までとは出会わなかった人と出会うことがとても多くなります。

引越し先で同じ建物に住んでいる人や新しく働く会社の人、学校の人など、出会いの数がグッと多くなるものです。

もしかすると、その中に結婚につながる運命のお相手がいるかもしれません。
生活環境に変化があったときは、ぜひ視野を広くして周りの人を見渡してみてくださいね。

出会いのタイミングを逃さないコツ

良い出会いがあったとしても、タイミングを逃してしまっては残念なことです。
出会いのチャンスをしっかりとつかめるように、タイミングを逃さないためのコツを知っておきましょう!

もし最初にお話した「出会いのタイミング」が訪れたなら、4つのポイントを意識しながら毎日を過ごしてください。

出会いを日頃から意識する

まず基本として、出会いを日頃から意識することが大切です。
出会いがあったとしても「出会い」だと認識できなければ、その手からすり抜けていってしまうかもしれません。

周囲に対してアンテナを張り、タイミングを逃してしまわないように心がけてください。
出会いを日頃から意識していれば、縁がある異性との出会いを逃さず、しっかりとキャッチできるはずです!

ひとつひとつの出会いを大切にしましょう。
出会いを大切にする人は、大切にされるはずです。

積極的に行動する

出会いのチャンスが訪れたと思ったら、積極的に行動をしましょう!
たとえば声をかけたいと思っている人がいたなら、実際に声をかけてみてください。
また出会いがないな、と感じたとしても、積極的に行動をして損はありません。

進んで外出をするようにしたり、今まで行ったことのないところに行ってみたりすると出会いがあるかもしれません。

最初にもお話しましたが、新しい習い事を始めてみたり、趣味の場に顔を出したりするのもよい方法ですね。

自分磨きを行う

出会いのタイミングを逃さないためには、自分磨きを行うこともポイントのひとつです。
もし運命の人との出会いがあったとしても、そのときのメイクや服装、髪型などに気を抜いていたなら、お相手から異性として意識されずに終わってしまうかもしれません。

常に外見に気を遣うようにするとともに、内面も「ステキな自分」でいられるよう、自分磨きに励んでください。

いつも格好良い・可愛いご自身でいられれば、運命の人の目にも留まりやすいはずですよね!

一人の時間を増やす

「積極的に外出を」とお話しましたが、一人の時間を増やすことも出会いのタイミングをつかむためのポイントです。

なぜなら「自分自身」を見つめるためには、一人の時間を持つことが必要だから。
自分自身のことは案外わからないものです。

一人でじっくりと自分について考えると、自分の価値観・考え方・行動と似ている運命のお相手を判断しやすくなります。

出会いを求めるなら、一人の時間を大切にして、ご自身についてじっくりと考えてみてください。

「運命の出会いを結婚につなげられる人の特徴

それでは運命の人との出会いのタイミングをつかんだとして、結婚へとつなげるにはどうすれば良いのでしょうか?

出会いがあったとしても、残念ながら結婚までつながらないこともあります。
結婚へとつなげるためのポイントは、3つです。

お相手に対して真剣に向き合う

まずはお相手に対して真剣に向き合ってください。
お相手のことを深く考えて、ご自身と価値観や考え方が合うかどうか、これからずっと生涯を添い遂げられるお相手であるかを見極めましょう。

お相手の魅力を見いだせる

出会いを結婚へとつなげるためには、お相手の魅力を見いだせることも大切です。
欠点ばかり見ていては、理想のお相手はなかなか見つかりません。

お相手の良いところを見つけ、好きになれるようにしましょう。
もちろん、外見や条件ではなく、お相手の内面を好きになろうとする姿勢を忘れないでくださいね。

お相手との出会いから学ぶ姿勢がある

誰かとの出会いから、何かを学ぶ姿勢を持っていることも運命の出会いを結婚につなげやすい方の特徴です。

たとえその人と別れてしまったとしても、その出会いには学ぶべきことがあるはず。
出会いから学ぶことができれば、あなた自身が成長できます。
それはきっと、次の出会いの糧となるはずです!

出会いのタイミングは逃さないことが大切!

出会いのタイミングは思ってもないときに訪れることがあります。
大きな失恋をした後、新しいことに挑戦した後、生活環境に変化があった後など。
まとめてみると、「今までと違う人生が始まったとき」が出会いのタイミングなのかもしれませんね。

ただ出会いは、つかまなければすり抜けていってしまうこともあります。
しっかりとつかめるように、今回お話した内容をしっかりと覚えていてくださいね。

わたくしどもハッピーカムカムは、1年での成婚率51.4%を誇る結婚相談所です。
累計10,000人以上の会員様をサポートしてきた実績があります。

もしあなたが運命の人との出会いを求めているなら、ハッピーカムカムの無料相談予約をされてみませんか?

あなたの生涯の伴侶となる人との出会いがあるかもしれません!

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました