ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

積極的な女性は、幸せなご成婚へと至るという特徴が

待っているだけではだめ?


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。

さて、12月5日に三島が「婚活のススメ」http://hapyycomecomeblog.ameblo.jp/hapyycomecomeblog/entry-10058650414.html
という記事を載せていますね。
そこで「望む相手と結婚するには、大体が女性からのしかけ」と記載していますが、
私自身もご成婚された会員様を見ていますと、

「積極的」な方がご縁をつかんでいるということが実感です。


「女性からなんて積極的にいけないです~」という話をよく聞きますが、ちがいます。
積極的な女性は存在します。

実は私読書が趣味でして、堅い本からゆるい本まで数多く読んでおります。
恋愛系の本についても、色々読みました。
その中の一部をご紹介いたします。


○「幸せ脳練習帖」 黒川 伊保子






これらの本でも女性に対して共通して言っているのは、
(姫野先生以外の本は、恐らく女性がターゲットになっていると思われます。)
「待っているだけではダメ」
だということ。

待っていてご縁があるのは、ドラマ、小説、漫画などフィクションの世界だけです。

私自身は、積極性の塊みたいな女なので、好きになったら猪突猛進派です。
相手はその勢いに圧倒され、私の起こした竜巻に巻きこまれていきます。
そしてGETしたのが、今の旦那さんです。

積極的に幸せをつかもう!


竜巻を起こせとは言いませんが、お見合い活動でも同じことが言えます。

素敵な男性はみんなが狙っていますから
「お申込みしようかどうしようか」、「お返事をしようかどうしようか」など
悩んでいる間に私のような積極的な女性にさらわれてしまうのです。
そんな経験、ありませんか??

受験も就活も皆さん、一生懸命活動したはずです。
希望校に受かるために。希望の企業に入るために。

結婚も同じです。



自分が望む人と結婚するために積極的に動きましょう!


そして、受験でも就活でも、
自分に足りないところは補わなければならなかったように
婚活でも足りないところは直していくことが必要です。

ましてや既にお見合い活動を始めている方の場合、
せっかく入会金、月会費を払っているのですから
システムを利用し、私たちを利用し、動いたほうが断然お得です。

なんだか熱くなってしまいましたね・・・。
年末年始は、皆さん時間に余裕があると思います。
婚活を始める相談所を検討するのもよし、
お申込みをする人を検討するのもよし、
X'masパーティに参加するのもよしです。
動きましょう!!

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.