ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

結婚ドラマ 【血液型】 は関係あるのか?

ドラマが気になる!「血液型」との関係性は?



花粉症の季節ですね。花粉症の方はお辛いと思います。カゼ

さて、4種類の血液型別“結婚ドラマ”が、
フジテレビ系で23-26日に4夜連続で放送されますね。

血液型と結婚という2大ブームの中、異色ラブコメだそうです。

血液型と結婚は、関心が高いテーマですよね。

このドラマは「血液型別オンナが結婚する方法♪」
A型・B型・O型・AB型の順に4夜連続で送る。
各ヒロインの性格や行動などを血液型の特徴を強調する形で設定。

例えばA型→安定志向、B型→好奇心旺盛、
O型→おおらか、AB型→マイペース…など。

ヒロインの名前は「春川幸恵」で4夜共通だが、
性格や職業はまるで違ってくる。
そして恋や仕事に悪戦苦闘しながら、
結婚にこぎ着けるまでの姿を
コメディータッチで描かれれているそうです。

血液型の性格は科学的証明はなされていない



血液型によって性格が違うのかというのは、
科学的証明されていないようですね。
しかし、科学的根拠とはどのような形なら
認められることになるのでしょうかと論じる方もいますね。

私が思うには、同じ兄弟であったり、
双子であったりしても(血液型が同じ)、
性格は環境によって変わっていくものも多く、
ベースが同じであっても変わっていく部分があると思います。

例えば、同一人物でも、
小さい時は引っ込み思案で消極的であっても、
成長する過程で色々な人と出会い影響を受けたりして、
積極的に変わっていくこともあったり、
またその逆もあったりしますよね。

血液型のリクエストも



一概に、血液型でわけるのはとも思う反面、
お客様をサポートしていますと
血液型による傾向があることも事実だとも思います。

会員様の中でも、お相手の希望に
【血液型】を挙げる方もいるんですよ、、(笑)

先日も婚活のドラマが始まるとブログに記載しましたが、
今年は、結婚関連のドラマが多く放映されるようですし、
皆様の注目も高まっているようですね。


お見合いで恋愛結婚!結婚相談所ハッピーカムカムアドバイザーブログ


Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.