ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛心理学

結婚相談所でお相手に求める条件設定のポイント

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。ŧ‹”ŧ‹”( '༥' )ŧ‹”ŧ‹”
今日は「結婚相談所でお相手に求める条件設定のポイント」です。
結婚相談所でお相手に求める条件設定のポイントについて!
条件においてで、僕は大きく二つあると思っています。
一つは、後で変えられること。
・住所(引っ越せば良い。
※不動産を購済み等住む場所が特に決まっていない場合)
・年収(頑張って出世すれば良いか、世帯年収で考えるか)
・体重(明日からダイエット(おい
・仕事(転職が有効であれば・・・。)
・喫煙(タバコは電子系にするとか)
・飲酒(家族を考えて少し抑えるとか)
一つは、どうにもならないこと。
・年齢(変えられない)
・身長(そんなに変化しないはず)
・ルックス(手術しない方向で 笑)
・学歴(通信や夜間でがんばるも可能?)
・婚歴(減ったりはしない)
・子ども(年齢によっては同居、別居は話し合いで可否)
と、きっと変えられることと変えられないことがあると思います。
自分好みにしたいのであれば、後でどうとでもなることにこだわるよりも、あまり後でどうにもならないことを、どう考えるか考える方が良いかなと思います。
年収に関しては、女性が男性を盛り上げ、応援することができれば、お仕事よりガンバってくれて、役職上がったりしてお給料ふえるかもしれませんね!
(今の時代、逆のケースもあります。その際は男性が女性を盛り上げるも有り)
このように相手を成長させることができる方を「あげまん」と言いますね。
最近は女性の方が年収高い方多いので、女性を応援する男性が増えるかも・・・?
年齢も、男性は女性の肌年齢が無意識に気になる方が多いように見受けますのでハリ艶ある肌にするべく、日々のケアがんばりましょう!
お化粧したまま寝ない事ですね・・・。
男性は体鍛えたりいつまでもかっこよく、元気でがんばりましょう!
清潔感や体臭は、最近は男性も化粧水とか肌を気にされる方が増えたようですので、食事で栄養のコントロールをするとか、メンズエステに放りこむとか、ケア用品で消臭とか、今は色んな手段がありますので、よりいい男になってもらうべく応援してみるとか。
できることはたくさんあるはずです。
お互いが魅力的であり続ける努力ができれば、きっといつまでもお互いを大切にできるのではないでしょうか。
変えられない条件でこだわる場合は、なぜそれをこだわるのかをちゃんとお相手に伝えられるくらいに、しっかり自分を明確化しましょう!
そして自分だけが嬉しいから望むだけではなく、お相手も喜ぶことを考えて行動できるかどうか。
基本、男性は勝ちたい生き物なので、あえて勝たせてあげる方がご自身が楽なことも多いかと思います。
お給料も彼より高いのなら、総務に申請して、半分づつでも給料二つの口座に入れてもらい、片方は実家や貸金庫に全部置いておいて、痕跡を残さず貯蓄。
なんてできるかな?^^;
彼の給料より少なくしておいて、貴方のおかげで美味しいご飯食べられてて幸せっ(๑˃ᴗ˂)و
と伝えればきっと彼は喜びますし、いつか子どもが留学するとか、ご両親が倒れたとか、何かあったとしても、その片方の貯蓄を使って、そっと旦那様の給料貯めてたのって出すと、彼の株も上がり、子供たちもご両親からも尊敬される旦那になるかもしれません。
女性で結婚願望がある方は、「みんなが得する賢い妻」を目指しましょう!
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.