婚活日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所のメリット・デメリットと自分に合った相談所の探し方

婚活日記

結婚相談所のメリット・デメリットとは?相談所の探し方も詳しくご紹介♪



今日は「結婚相談所のメリット・デメリットと自分に合った相談所の探し方」です(꒪˙꒳˙꒪ )
結婚相談所のメリットですが、
僕が結婚相談所という存在を初めて知った時に、「なんて合理的なすごい仕組み!」と思いました。

結婚相談所のメリットとは?



・普段の生活圏内で、どうやってもお会いできない方との出会えるチャンスがある!
・複数の交際ができて、同時並行で比べることができる!
・担当がついてくれて、相談できちゃう!
先に知っていれば!なんて事言ったら奥様に怒られますね。((((゚Д゚;))))ぶるぶるぶる。
正直、こんなに恵まれた環境を手に入れるのに、対価は必要としても、チャンスを手に入れられるのは凄い!と思いました。

結婚相談所のデメリットとは?



そういう意味でも、
結婚相談所のデメリットは、
・担当の相性や経験値、レベルも関係する。
・大手や中小相談所の特徴に合わない場所に入会すると苦労する。
・費用がかかる。
相談所の価値を感じられない人にとっては大変に苦痛かもしれないですね。
先のメリットにもある、普段出会えない人とと出会うのに、相談所を使わないでできるとしたら、きっと20代前半であれば女性はチャンスある気がします。
30代の男性で圧倒的な高スペックな方ならチャンスあるでしょう。
実際のところ、中々そうもいきません。。

自分に合った相談所を探すコツ



それでは、自分に合った相談所はどんなところでしょうか?
あなたが婚活するにあたって、必要だとおもう答えを持っていそうな相談所でしょう。
そして、相談しやすい方がいるか、質問したら具体的な回答、参考になる情報を与えてくれるかどうか。
服装はどうしたら良いか、どんな写真撮ればよいか、具体的に理由を含めて教えてくれるか、
悩みごとを解決できるような場所を選んだら良いかと思います。
担当と結婚するわけではないので、自分にとってためになる担当か。
依存しあう関係性もお互いによくないので
適度な距離感を保ってくれ、自力で立ち上がることも見守ってもらえるような包容力がある担当か。
相談所の方向性、ポリシーもちゃんと確認しましょう。
儲けたい会社なのか、結婚を目的にしている会社か、出会いを解消すればいい会社か。
少しでも活動の参考になれば幸いですリボン
つづく。
キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました