ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

婚活日記

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|20代 公務員

こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(*^▽^*)

 

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介」です。

 

さて、まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね。

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので最近ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回は20代 公務員ご成婚例です。

 

======================

男性 Tさん  30代 薬剤師・女性 Kさん 20代 公務員

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Kさん:

自分だけで結婚に繋がるご縁を探すことに限界を感じたため。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Kさん:

ありません

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Kさん:

インターネットの口コミ評価が高かったことと、初回カウンセリングで丁寧に話を聞いて頂けたので。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Kさん:

していません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Kさん:

電話やメールなどの連絡がとても迅速で、相談したいことがあるときはすぐに対応して頂けたので心強かったです。

 

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Kさん:

5~6回くらいだったと思います。

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Kさん:

結婚相談所を介しての出会いなので、最初から「結婚したらどういう感じだろう」という想像はしていました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Kさん:

正式なプロポーズはまだ頂いていませんが、お互いに「多分これ以上婚活をする必要はないから、退会しよう」という話になりました。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Kさん:

お互いに無理をしないでいられる家庭を築いていきたいです。

やりたくないことを嫌々やったり、言いたいことを我慢をしたりせず、ストレスを溜めないことが大切だと思います。

対話を忘れず、お互いを尊重するよう心掛けていきたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Kさん:

いままで自分のことをよく知らずに生きてきたので、自分を知ることや自分の感情と真っ直ぐに向き合う必要があり、慣れないことだったので、とても苦しかったです。

ですが、途中から「もしご縁がなくても、婚活を頑張ったことで得られる自分自身の変化があるはず」と思えるようになりました。

ほんのすこしですが、始める前よりは成長したような気がします。

 

11.これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Kさん:

ハッピーカムカムさんは、会員さんに何かを強制することのない相談所です。

言い換えると、常に自分から動かないといけないのですが(笑)、準備運動に付き合い、歩き出すまでサポートしてくれ、走っているときは応援してくれ、躓いたときはフォローに駆け寄り、立ち上がれないときは慰めてくださいます。

自分の足で走らなくてはいけないことに変わりはないのですが、ひとりでどこか変なところに放り出されて迷子になることはないです。

ここでなら、安心して活動を始めて頂けると思います。

======================================

担当:大前

 

Kさんのように自分だけで結婚に繋がるご縁を探すことに限界を感じたため20代で登録される方、かなり多いと感じます。

 

また、社会情勢の変化の影響もあると思いますが

、将来に繋がる出会いではないものには時間とお金を投資しない方も多くなった気がします。

 

そして当社も恵比寿で創業して長く、どなたかのご紹介や何かの口コミをみてカウンセリングにお越しになる方も多いですが、アドバイザーは皆、丁寧に話を聞くことを日々心がけていますので、ご感想本当にとても嬉しく思います!

 

Kさんも、5、6回のお見合いを経験し

今まで自分のことをよく知らずに生きてきたので、自分を知ることや自分の感情と真っ直ぐに向き合う必要があり、慣れないことだったのでとても苦しかったとのこと。。

これは皆様、そうおっしゃる傾向がありますね。

自分に向き合うことが一番苦しく、勇気がいるのだと思います。

 

そんな苦しい時、かけつけくれる人がいたら、

不安も少し軽減されるのではないでしょうか。

 

Kさんの価値観もだんだんと変わっていくのがわかり、成長されていく過程を垣間見た気がします。

 

そして、Kさんは素直で誠実なお人柄でしたので、きっと良いご縁に恵まれると信じていましたが本当によく頑張ったなと思います!

 

かつて同じように悩まれていて、一歩勇気を出して幸せを手にしたご成婚者の声をもとに活動を決心されたKさん。

 

今度は、先輩として無事ご成婚となったKさんのこの声を励みに自分も頑張ろう!と思う方がきっといるのではないでしょうか。

 

そんな素敵な若いお二人なら、この先色々なことがあったとしても一緒に支えながら乗り越えていけると信じ、応援しております。

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく。

 

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.