ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

婚活日記

コロナ禍の婚活でデートや出会いの場所はどうしている?

こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。(`・∀・´)

 

今日は、「コロナ禍の婚活でデートや出会いの場所はどうしている?」について。

 

そういえば、4月の自粛!という時期にご入会された男性が先月ご成婚退会されたんですが、どんなデートをしていたか、うかがっております。

 

・ドライブデート

・ネトフリ、アマゾンの映画で、お互いオンラインビデオチャットをつなげたまま同じ映画を同時に再生。

・お互いキッチンで同じオムライスを一緒に作りながら会話。

・オンライン呑み。

 

と、とにかく画面越しでも会話して、他人と出来るだけ合わないように、ドライブデートで自然の多い所へ行ったりと、それなりに普通に楽しまれてました。

 

当時ねずみーらんども、入場制限していたので意外と空いていて、人気のアトラクションも15分も並べば乗れましたし、ソーシャルディスタンスもしっかりお互い考慮して並ぶので、ちゃんとしているなーと思いました。

 

カフェも、飛沫はエアコンがまわしちゃうとかなので、テラス席だと冬はちょっと寒いですがおすすめです。

むしろ寒いと手をつないでいたくなったりしませんか?(๑˃ᴗ˂)人(´ε` )

 

広い公園もおすすめのようですので、

 

・新宿御苑

・井の頭恩賜公園

・代々木公園

・等々力渓谷公園

・砧公園

 

とか良さそうですね!

 

個室がとれればそういうレストランとかで、お食事も良さそうです。

 

とはいえ、みなさん普通に食事はしてますけれど、衝立とか工夫されてますね。

 

ショッピングモールも良さそうですね!

とにかく広いので、人混みを避け、ゆっくり散歩がてら良いかも知れません。

 

是非、結婚後に家族ででかけそうな場所とか、優先的に行ってみてはいかがでしょうか。

結婚観をお互い意識して、こういうところでご飯してそうとか、ここで子どもの買い物しそうだなとか、

いろいろな想像しながら、楽しんでもいいでしょうね。

 

おもちゃ屋さんとかで、彼が転がって駄々こねるかも知れませんが、心広く見守り、デコピンでもしてよろこばせてあげましょう!(笑)

 

皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン

 

つづく

  キラキラハッピーカムカムキラキラ
ハッピーカムカム公式YouTubeはこちら
 

Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.