ADVISER BLOG

アドバイザーブログ

恋愛結婚アドバイス

お金持ちと結婚する方法と経験者が語る本当の幸せって?

2015年1月29日

結婚後にお金で苦労しないためにも、できることならお金持ちの男性と結婚したいと考えている女性はたくさんいます。
ですが、実際に行動に移さなければお金持ちの男性との結果を現実的なものにしていくことはできません。
ここではお金持ちと結婚する方法と、結婚できた方の体験談などについてご紹介しましょう。

お金持ち男性と結婚するためにやるべきこととは?

お金持ち男性と結婚するためにやるべきこととは?
「結婚相手は年収1,000万円以上が良い!」という考えでいる方も多いですが、日本人全人口のうち、1,000万円以上稼いでいる人は全体の5%
たくさん稼いでいるお金持ちの男性と結婚したいのなら、努力をすることが大切です。
必ずやっておきたいポイントについて5つみていきましょう。

マナーを身につける

高収入を得ている男性は、言ってみれば上流階級です。ここでポイントになってくるのが、マナーを身に付けているかどうかということ。
例えば、その人とうまくいって両親に紹介された時に、マナーがなっていないと親から結婚の許しが得られない可能性も高いです。最低限の常識やテーブルマナーは早い段階で身につけておきましょう。

自分磨き

見た目の美しさだけでなく、内面も磨くことが大切です。高収入の男性はモテますよね。つまり、ライバルが多いということ。
その中から自分を選んでもらうためには他の女性よりも努力をすることが大切です。
自分磨きをしっかりすると自信にも繋がるので、彼にも積極的にアプローチできるようになります。

出会いを広げる

家の中に閉じこもっている状態で何の努力もせずに「お金持ちの男性と結婚したいな」とぼんやり思っているだけでは全く現実的な話にはなりません。
重要なのは、出会いを増やすということ。もちろん、結婚相談所もその方法の一つです。
高収入の男性ほど時間が大切ですので、効率的に結婚相談所で出会いを探すことも多いため、役立ててみてくださいね。

お金をしっかり管理する

お金持ちの男性と結婚するのなら、金遣いが荒くても良いのでは?と思う人もいるかもしれませんが、そうではありません。
お金を稼いでいる人ほどお金の使い方にはシビアなケースが多く、だからこそ財産を築いているとも言えるでしょう。
出会った当初からあれを買ってほしい、これも買ってほしいとおねだりしてしまうような女性はすぐに「自分と結婚するのに向いていない」と判断されてしまいます。
お金のやりくりがしっかりできる人は結婚した後も安心だと感じてもらえるので、お金を管理する能力を身につけましょう。

積極的にアプローチする

お金持ちの男性は黙っていても女性が寄ってきます。その女性よりも一歩先に行くためには、自分からアプローチすることが大切。
相手からの連絡を待つのではなく、積極的に連絡しましょう。ただし、ガツガツし過ぎるのはNGです。

お金持ちとの結婚を実現させた女性の共通点

お金持ちとの結婚を実現させた女性の共通点
実際にお金持ちの男性と結婚してセレブ妻になった女性には共通点があります。3つご紹介しましょう。

しっかり彼を立てられる

姉さん女房キャラではなく、男性の3歩後ろをひいて歩くような女性の方が高収入を得ている男性から高評価を得ることが多いです。
男性をうまく立てられる女性は玉の輿に乗れる可能性が高いといえます。
特に男性の家族や部下、同僚の前でしっかり彼を立てられる人は気に入られやすいです。

気遣いができる

高収入を得ている男性は重要な仕事に就いていたり、会社の役員であるなど日々の仕事中で大きなストレスを感じています。
そのため、家に帰ってきてから自分を癒してくれるような女性を求めることが多いのです。疲れている旦那さんをねぎらう気遣い、気配りができていることも条件だと言えます。

何か魅力がある

数多くのライバルの中から選んでもらったからこそセレブ妻になれたわけですよね。
つまり、お金持ちの男性から「他の女性ではなく、この人が良い」と感じてもらえるポイントがあったということ。
必ずしも美人である必要はありません。優しさや先述した気遣い、笑顔など、自分の武器を持っている人が強いです。

体験談と結婚後の実際の生活について聞いてみる

体験談と結婚後の実際の生活について聞いてみる
実際に玉の輿婚に成功した女性の体験談を3つご紹介します。

交際3ヶ月でスピード婚

当時付き合っていた男性がいましたが、全く結婚についての話が出ませんでした。
30歳になり、このまま年を取っていくのかと不安になっていたところ、友達から誘われて合コンに参加することに。
そこで出会ったのが歯科医師の彼です。かなりの高収入ですが、話していて楽しく、嫌みのない人でした。
たまたま話が合い、それまで付き合っていた彼と別れてお付き合いをすることに。
もともと結婚相手を探していたそうで、結婚まではわずか3ヶ月と非常にスピーディーでした。ただ、今の夫の具体的な年収はわかりません。
それでも好きに使って良いとクレジットカードを持たせてくれているので、かなりの高収入のはず。
家事などは手伝ってくれませんが、お金の面では全く不満がありません。

結婚には反対されたものの今は幸せ

実業家の男性と結婚しました。
うちは特にお金持ちではなかったのと、学歴もそれほど高くなかったことから彼の両親には反対されてしまったのですが、今は良好な関係を築けています。
いいところの出だったら反対はされなかったのかなと思うと悲しいですが、誠実さを評価してもらえたのだと思うことに。
結婚してから今までお金の心配をしたことはありません。それに、事業も安定しているので、この先もお金に困ることはないと思います。
親がお金の問題で苦労してきたのを見てきたので、この点は非常にメリットだと感じました。子育てにもお金をかけられるし、自分のやりたいこともできているので、彼と結婚できて良かったです。

戸惑うことも多かった

結婚相談所を通して親の会社を継いだ彼と出会いました。
かなり大手の会社の社長ということもあり、お付き合いをしているのはお金持ちの方ばかり。
一緒に参加することになった食事会ではテーブルマナーがわからなくて焦りましたが、彼がサポートしてくれて今まで何とかやってこられています。
若い頃はお金のない男性と付き合って何かとお金関係のトラブルや喧嘩に繋がることもありましたが、そういったことは全くありません。
お金に余裕があると心にも余裕が生まれるんだなと感じました。欲しいものも我慢せずに買えるし、幸せです。
彼と会社の関係者の方と顔を合わせる際にはまだ緊張してしまいますが、彼との結婚には大満足しています。

経験者から学ぶ本当の幸せとは?

経験者から学ぶ本当の幸せとは?
お金持ちの男性と結婚したからといって、必ずしも幸せになれるとは限りません。
中には、次のような理由から「他の人と結婚しておけば良かったと感じる方もいるのです。
「彼の仕事が忙しすぎて一緒に出かけられない」
「家事や育児には一切協力してくれない」
「お金や物事の価値感が違いすぎてストレスが溜まる」
など。
それに、お金ばかりを重視して結婚相手を決めると、万が一彼の会社がつぶれたり、リストラされてしまった時に一気に愛情が冷めてしまうこともあります。

本当に幸せになれる相手を探そう

いくら年収が高くても全く趣味が合わず、価値感も違う人と結婚しても幸せにはなれません。
もちろん、無職の男性と結婚するよりも仕事が安定している男性と結婚したほうが幸せになれる可能性が高いです。
ですが、お金だけを基準に結婚相手を探してしまうのはなく、自分がその人と一緒になって本当に幸せなれるのかを考えることが重要ですね。
■この記事を執筆したアドバイザー
チーフアドバイザー 大前 美翔
1972年生まれの東京都出身。28歳で起業し、30歳でワンランク上の結婚相談所「株式会社ハッピーカムカム」代表取締役に就任。

関連する記事



Copyright© 東京の結婚相談所ハッピーカムカム , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.