コミュニケーション
Posted By ハッピーカムカム編集部

人を動かすために必要なもの

人を動かすには「〇〇」と「〇〇力」



こんにちは。ハッピーカムカム岡部です。
今日は、アレです。そう、
「人を動かすために必要なもの」
・・・お金じゃないんですよ?(;^_^A
お金でも動くところもあるかもしれませんが
残念ながら愛はお金では買えないんです。
お金があれば愛は潤いますけどね。
人を動かすために必要なのは、そう、
「感情」です。
そして「想像力」が必要ではないでしょうか。

「未来へのストーリー」を持ってる人は、強い



多くの日本人は漫画で育った環境にいるはずですので
ストーリーを話すだけで、凄いと思う傾向があります。
僕も芸能プロダクションのお仕事の時に携わっていたときに
作家さんに出会うことがありました。
作家さんほどすごい人はいないんじゃと思うほど、
尊敬してました。
笑わせたり泣かせたり、感動させたり・・・
だからこそ、そのストーリーを聞いている間に、
表情とか、風景とか想像してカラーで見えるような内容だったら素敵じゃないですか?
例えば、
「僕は3人の娘がほしくて、休日になると妻と娘たちで、僕を引っ張りあって、
「今日は私とパパが遊ぶのー!」
「ダメー!!今日はママとパパがデートなのー!!!」
と、いうモテモテ生活になって、
「毎日ママのご飯美味しいね!」
「そうだね!ありがとママちゃん」って子供達と言い合いながら食事したり、
仕事で出かける時には、妻と子供達から、
「いってらっしゃい」
のほっぺにキスとハグされて出勤。
きっとそんな子供達もいつか大人になって、巣立って言って、それぞれ幸せな結婚なんかしたりして、
そして、子供が生まれたりして。
そんな頃にはきっとおじいちゃんになっているだろうけど、
それでもかっこいいおじいちゃんでいたい。
おばーちゃんとはいつも腕を組んで、仲良くお散歩したり、孫たちと遊んだり、子供達とたくさん行ったはずの旅行に、もう一回、温泉でも浸かりながら妻と二人で思い出旅行したり。
そんな人生おくりたいと思っています。」
・・・って、読んでみていかがでしたか?
笑顔で幸せな雰囲気想像されましたか?
優しい穏やかな家庭に感じましたか?
風景カラーでみえませんでしたか?
多分、一緒に共感できる
「未来へのストーリー」を持ってる人は、強いです。
相手もそれいいね!って思うのでは。
ストーリーで育った日本人には、ストーリーが早道かもしれませんね。
つづく

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました