コミュニケーション
Posted By ハッピーカムカム編集部

モテる男性とモテない男性の性格の違いとは


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です(^_^)
 
今日は「モテる男性とモテない男性の性格の違いとは」です。
女性編に続き男性編。
 
私は個人的にはモテる必要性って別にないと思っていて
たった一人の自分にとってのベストパートナーを見つけ、お互いにより人生を豊かに幸せに生きることが大事だと考えているタイプですが、女性編と同じく、女性が魅かれる男性の特徴というのは、少し通じるところもあるのでご紹介しますね。
 
女性が魅かれる男性の特徴は、清潔感があるか?は前提で
こちらは性格ではないので^^;
 
ほぼ100%の方が
〝尊敬できる方〝を希望しますね。
 
何を持って尊敬できるかと捉えるかは人それぞれですが、
大きく分けると、仕事面か、性格面に分けられます。
 
今回は、性格面ですが良くあげらる声としまして
 
1)優しい人
感情の起伏が激しく、いつもイライラしている男性。
店員さんやスタッフに横柄な態度をとる方は苦手な方多数!
感情が落ち着いていない方は、結婚したらモラハラ的になるのではという不安から、対等に人と接することができ、他人に思いやりがある男性は安心感を与えます。
 
(2)明るい
いつも会うとネガティブな話であったり、仕事の愚痴が多いと一緒にいても、マイナスのパワーに引きずられてしまうもの。。
嫌なことがあったとしても、できるだけ建設的に物事を考えていける男性は前向きな印象を与えます。
 
(3)頼りになる
デートのお店の選択やデートプランも、何でもいいと丸投げせず男性側から積極的に提案する方が頼りになる印象を与えます。
また、いざとなった時に頼りになる男性を求めている方も多いです。
頼りになるとは、経済力のことだけではなく
日常生活でも、重いものを持ってあげる、高い位置のものをとってあげる、男性は車道側を歩き、車から女性を守る。
こういった、さりげない気遣いやエスコートができると女性は男性を頼りになると感じるのではないでしょうか。
 
つまりは〝他人に気遣う余裕があるか〝だと思います。
 
男性も女性に尊敬できる人を求めるところがあるかと思いますが、女性も男性に人間的にも尊敬でき、余裕がある人を求める方が多い気がします。
 
余裕がある人は安心感を与えるからではないでしょうか。
 
魅力は1日にして完成するものではなく、
日々の積み重ねの結果だと思いますので
是非心がけてみてくださいね。
皆さんの活動で少しでもお役にたてたら幸いですリボン
 
つづく。
 
 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました