こんにちは!(^^)!
今日は、「結婚相手としては選ばれにくい女性とは、ズバリこんな人!!」についてお伝えしていきますね。
もしもあなたが、
「何故か、お見合いで断られてしまう。」
「楽しい時間を過ごしているのに、交際が発展しない。」
「話は合うのに・・成婚にまで至らない」というお悩みを繰り返しているのであれば、是非以下の記事を参考にしてみてください。
お見合いが成立するということは、プロフィール上で条件や容姿をみて、「よし!この人は自分の結婚対象だ!」と思ってお互いにお申し込みをしているわけですよね。
なのに、いざお会いして交際をするものの、なぜか毎回うまく行かずに、交際が終わってしまうのであれば、そこには必ず原因があります。
今日は、結婚相手として選ばれにくい女性の特徴を見ていきたいと思います。
意外と無意識にあなたがやってしまっていることがあったとしたら要注意です。
◆自分の話をし過ぎるマシンガン系女子
明るくてコミュ力が高く、おしゃべり好きな女性は、一緒にいると盛り上がるしとても楽しいですよね。
でも、あまりおしゃべり過ぎる女性ですと、男性は恋愛対象から外してしまうことが多いようです。
なぜならば、どんなに楽しくてもマシンガントークでも、聴いている方は疲れてしまうからです。
結婚して一緒にいる時間が長くなる奥様を選ぶ際は、楽しさや盛り上がりよりも「安らぎ」や「癒し」を求める男性が多いということです。
楽しいマシンガントークは女子会のためにとっておいて、婚活で選ばれたい場合は、お相手男性に対して、聴き上手の姿勢を意識すると、がぜん選ばれる女性になります。
◆甘え下手な姉御肌系女子
しっかりし過ぎている姉御肌系女子も、お嫁さん候補から外されてしまいやすい傾向があります。
「彼女ならずっと一人で生きていけそう」と、たくましさを強く感じ恋愛の対象ではなくなってしまうからです。
男性は、本能的に女性を守ってあげたくなる生き物です。
なので、時には女性らしさを意識して、甘えてみることも大切です。
やはり女性から甘えられると、男性は嬉しくなりますし、守ってあげたくなるものですからね♪
◆完璧すぎてスキを見せない系女子
いつもきびきびしていて隙が無く、仕事や生活態度などがあまりに完璧な女性は、男性からすると近寄りがたく恋愛や結婚対象になり辛いです。
また、女性の社会的地位が高く、収入が男性を上回っている場合も、男性はコンプレックスを抱いてしまいがち。
「ハードルが高すぎてアプローチする自信はない」と思われないように、男性を立ててあげるなどしてハードルを低くする配慮を忘れずに♪
◆受け身系女子
どんなに奥ゆかしく大人しい女性でも、受け身すぎるのは良くありません。自分から質問をする事もなく、話題を振ることもなく、連絡をすることもない。
全て男性からのリード待ち。そんな受け身すぎる女性は、男性からは「俺はもう脈なしってことだろうな。」と勘違いされてしまいます。
もしも、関係を構築して行きたいお相手なのであれば、こちらから積極的に質問を投げかけてみましょう。
お相手の趣味や好きなものなど、話しやすい話題を振っていくことです。
もしも、それがどうしても苦手でうまくできない時は、デートの終わりに「今日はとっても楽しかったです」とか「お会いできて嬉しかった」とか、「また是非お会いしたいです」など、前向きな気持ちをお伝えしてみましょう。
もしもどうしても言葉で言えなかったときはLINEで伝えてもOK!
積極的に前向きな気持ちは、表現していくことが大切です。
◆高級ブランド系女子
いつも高級なものばかりを身につけていたり、お食事などのお店選びも高価なところばかりだと、男性からは「この人を奥さんにしたらお金がかかって大変だ」と敬遠されてしまいます。
例え、高年収の男性と交際している場合でも、結婚相手として意識してほしい場合は、高級志向の発言は極力控えて、堅実でやりくり上手なところを見せていく方が、お嫁さん候補に選ばれやすいです。
◆ネガティブでメンヘラ系女子
ネガティブな発言が多い人はやはり結婚相手として敬遠されます。
少しメンタルが弱いかもしれないな。。くらいであれば、守ってあげたいと思う男性は多いのですが、あまりにネガティブ思考だったり、愚痴や泣き言などが多い女性は、お嫁さん候補からは真っ先に外れます。
異性に限らず周りの人に好意を持ってもらいたいのであれば、ネガティブな言動は避け、常にポジティブな言動や思考を心がけましょう。
◆男言葉系女子
女性らしい綺麗な言葉使いはとても大切です。
ついつい親しくなると、雑な言葉使いが出てしまう人は多いです。
「おいしい」を「うまっ」と言ったり「やっべー」など、ついつい気が緩み男言葉が出てしまうと、相手に引かれてしまったり、
一気に熱が冷めてしまうことがあります。
どんなに親しくなっても女性らしい丁寧な言葉使いは、好感を持ってもらいやすいです。
意外と、これらのことを無意識にしてしまっている事はなかったでしょうか?
ちょっとしたことで、お嫁さん候補から外れてしまうのは悲しいので、是非これから、意識してみてくださいね。
いかがでしたか。
今日は、結婚相手としては選ばれにくい女性とは、ズバリこんな人!!についてお伝えさせていただきました。
あなたの婚活がうまく行きますように。応援しています♪
つづく
コメント