アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

やっぱりこんな男性はモテる♪女性に好まれる男性の特徴とは


こんにちは!(^^)!
今日は「女性に好まれる男性の特徴」についてお話ししたいと思います。
婚活を進める上で、どのようにすれば女性に好かれるのか、気になる方も多いでしょう。
でもこんなことは、なかなか相談できませんよね。
今日は、あなたが女性から好まれ、素晴らしいパートナーに出会うために【女性が求める男性像】について具体的にお伝えしますね。
ぜひ参考にしてみてください!

まずは会話のテクニックからお伝えして行きましょう。
会話はお互いを知るためにとても重要です。
女性に好まれる男性には共通する特徴があります。

 

それは、聞き上手であり、話す内容にも工夫があるということです。

 

《会話のテクニック》

1. 聞き上手になる
女性は感情の生き物なので、自分の話を聞いてもらいたいと思っています。男性からすると、「その話の結論は何?」とか「俺に解決を求めてるんだよね?」とか、
「俺が意見を言えばいいのかな?」などと思うかもしれませんが、実は女性って、そんなことなど求めていないことが大半です^^
要は、結論のない話でも、ただ聴いてほしいだけなのです。アドバイスも全く求めていないことも多いです。
では、そんな話をどうやって聴けば女性に好まれるのかというと、「黙って聞いて共感してあげるだけ。」これが正解です。

ただ頷くだけではなく、適度な相槌やリアクションもお忘れなく。
「そうなんだ!」「それでどうなったの?」

といった質問を交えることで、女性は、「あなたと話をしているとすごく安心する。楽しい。」と感じます。

聴き上手な男性は、本当に本当にモテます。
是非、あなたも騙されたと思って次のお見合いからすぐに実践してみてください。

2. 共感を示す
ズバリ!共感は女性の心を掴む鍵です。
例えば、彼女が仕事の悩みを話しているとき、「そうなんだ・・。それは大変だったね」と共感の言葉をかけてみてください。
決して自分の意見などは押し付けず、まずは彼女の気持ちに寄り添うことが大切です。
それだけであなたへの好感度は爆上がりすることでしょう。

3. ユーモアを忘れずに
あなたは会話にユーモアを取り入れていますか??
確かに婚活では、真面目で誠実な男性が求められますが、そこに少しだけユーモアを足してみることで、場の雰囲気を和ませて一気に好感度を上げることができます。
やはり、笑顔が産まれる会話の方が、お互いに居心地が良いですよね。
お相手の笑顔を引き出せるように、軽いジョークや面白いエピソードを交えつつ、楽しい時間を過ごすようにちょっとだけでよいので意識してみてください。
ただし、相手の反応を見ながら無理のない範囲で行ってくださいね。つまらないおやじギャクを連発すると逆効果になりかねませんので^^あしからず。

次に、女性から好かれるLINEのテクニックについてもお伝えして行きますね。
現代のコミュニケーションにおいて、LINEは重要なツールです。女性から好かれるLINEのテクニックは必ず押さえておきましょう。

《LINEのテクニック》

1. マメな返信
女性はマメな返信を喜びます。
忙しい時でも、一言だけでも返信をすることで、相手に対する誠実さを示せます。
「お疲れ様!」「今ちょっと忙しいけど、後で連絡するね」といった一言で良いのです。
気にかけてくれてるということがわかるだけで女性は安心します。

たった一行の短いLINEでも、労いや優しさが伝わる言葉を送るだけで、女性は嬉しいものです。

是非あなたもマメな返信を心がけてくださいね。
ただし、お相手からの返信がないのに一方的に、どんどん送り続けるのは全くの逆効果となりますので、お気を付け下さい。

2. 丁寧な言葉遣い
LINEでも丁寧な言葉遣いを心がけることをお勧めいたします。
砕けすぎた言葉遣いは、相手に不快感を与えることがあります。
「ありがとう」「ごめんね」など、礼儀正しい言葉遣いを忘れずに使っていきましょう。

それだけで、誠実な人間性をお相手に感じていただけるでしょう。

3. 相手の話題に興味を持つ
相手の話題に興味を持ち、質問を投げかけることで、会話が弾みます。
例えば、彼女が趣味について話しているなら、「それってどういうところが楽しいの?」など、関心を持って短く質問してあげてください。
くれぐれも、返答が難しい質問ではなく、サラッとLINEでこたえられそうな質問に留めるようにしてみてくださいね。
相手の話に関心を示すことが何よりも大切です♪

次に、女性から好まれる立ち振る舞いについてもお伝えしていきますね。
女性に好まれるためには、女性の心理を理解し、それに基づいた立ち振る舞いをする事が必要です。

《立ち振る舞い》

1. 優しさと思いやり
女性は優しさや思いやりに、グッと心が動きます。
デート中にさりげなくドアを開けてあげたり、道路側を自分が歩いて安全を守ってあげたり、「寒くない?」「足痛くない?」このように気遣いの言葉にこそ、あなたの優しさが伝わります。また、彼女の話を真剣に聞き、悩み事には真摯に対応することでもあなたのやさしさが伝わり信頼関係が築けます。

いくらあなたが彼女のことを思いやっていても、言葉にしないと何も伝わりません。

是非、言葉にして、あなたのやさしさを伝えていきましょう。

2. 自分の感情を素直に表現する
自分の感情を素直に表現することも大切です。

喜びや悲しみ、感謝の気持ちをしっかりと伝えることで、相手にあなたの誠実さが伝わります。
感謝の気持ちを「ありがとう」と言葉にすることや、嬉しいことがあった時に「本当に嬉しい!」と表現することも大事です。

そんなこと、言葉にしたことないから恥ずかしくて言えない!!と思うかもしれませんが、実践してみると意外と簡単に慣れてきます。

このように、感じたことを言葉にできる男性は、女性から確実にモテます。是非、やってみてくださいね。

3. 自信を持ってリードする
女性は自信を持ってリードしてくれる男性に魅力を感じます。

デートのプランを積極的に提案したり、意見を求められた時にしっかりと答えたりすることで、頼りがいのある印象を与えましょう。
ただし、相手の意見や希望も尊重することを忘れずに!
リードしなければ!!と思うあまりに、お相手の意向に目を向けるのを忘れ、押し付けがましくならないように気を付けてください。

際に後に、女性に好まれるスキンシップについてもお伝えして行きます。
j実は、適度なスキンシップも、女性に好まれるための重要な要素の一つなんです。

《スキンシップ》

1. 自然なタッチ
スキンシップは自然に行うことがポイントです。
デート中に軽く肩を触れたり、手をつないだりすることで、親しみやすさと安心感を与えます。
ただし、相手の反応を見ることが何よりも大事です。

独りよがりで行うと、あっという間にフラれてしまいますので、無理のない範囲で行いましょう。

2. タイミングを見極める
スキンシップは、何よりもタイミングが重要です。
初めてのデートや、まだ関係が浅い時には控えることをお勧めします。
お互いの距離感が縮まって、以前よりもお相手からの距離が近づいてきたな。と感じてから行いましょう。

逆に言えば、そのタイミングを間違えると一発アウトです。
お相手からの距離感を確かめつつ、自然なタイミングでスキンシップを取ることで、より親密な関係を築けるでしょう。

わからない時はアドバイザーに必ず相談しましょう!!

3. 尊重の気持ちを忘れずに
スキンシップをする際には、相手の気持ちを尊重することが大切です。
お相手が少しでも嫌がっている様子があれば、すぐに「ごめんね」とスキンシップを辞めてください。
お相手の気持ちを尊重する姿勢が、女性に対する誠実さを示しますよ。

いかがでしたか。
今日は、女性に好まれる男性の特徴について、会話のテクニックやLINEの使い方、女性にモテる立ち振る舞い、そしてスキンシップについてお話ししました。
これらのポイントを意識することで、女性に好かれる魅力的な男性になること間違え無しです♪

自分自身の魅力を引き出し、相手に対する思いやりを忘れずに。
お相手に楽しく、ワクワクしてもらえるような振る舞いを徹底的に意識しながら進めていってくださいね!
あなたの婚活がうまくいきますように。応援しています♪

 

つづく

 

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました