アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所であっという間に成婚退会する人の特徴とは

こんにちは(^^)/

今日は誰もが望む【結婚相談所であっという間に成婚退会する人の特徴とは】についてお伝えしていきますね!

出来ればすぐに理想の人に出会って、恋に落ちて、一気に結婚へとコマを進めていきたいですよね。

そう願っている人には、結婚相談所がお勧めです♪

なぜならば、結婚相談所には「結婚に対して真剣な人が集まっているから」です。

一般的には、結婚したいなーとぼんやり思っていても、日々の忙しさに追われて、婚活に対する行動が伴っていなければ、何も叶わないですよね。

これではいつまでたっても運命的な出会いはやってきません。

素敵な出会いが今までもずっと来ていないなら、このままでは1年後も3年後もやっぱり来ないのです\(//∇//)\

そこで結婚相談所に入会して、意図的に出会いを作ったらどうでしょう?

全然結果は違ってきますよね。

ただ・・・登録しただけで行動が伴っていない場合は、残念ながら何も叶いません。

例えば、痩せたいと思って痩せるために必要な環境が揃ったスポーツジムに入会したとします。

いつでもサポートしてくれるトレーナーはいるし、スタジオプログラムもあれば、マシンもばっちり揃っています。

痩せるための環境はすべて整いました。

では、入会しただけで痩せれますか?? 入会しただけでは痩せられませんよね。

行動が伴わなければやはり何も変わらないのです。

ただ痩せるための最高の環境が揃っただけです。

そこで実際に結果を手に入れるためには、週に一回でも二回でも通って実践して見ないといけないですよね。

相談所も同じです。

入会して結婚に向けて出会いの環境だけばっちり整っても、お申し込みをしたりお見合いをしたり交際をしてみないことには、何も変化は起きません。

相談所に入会したら、週に一回ジムに通うように、定期的にプロフィールを見てお申し込みをしてみることです。

結婚相談所には、結婚に対して真剣な男女が集まっていますので、行動を起こした分だけ真剣な交際に発展しやすいです。

結婚しようと思って出会ってますから、

出会ってしまえば当然、一般の出会いより結婚に至るまでのスピードが速いわけです。

中には、短い交際期間で結婚してしまっていいのか??

と不安を持つ方もいらっしゃるのですが、あっという間に結婚することには、実はたくさんのメリットがあるんです。

結婚相談所でサクッと結婚する一番のメリットとしては、新鮮な気持ちのまま二人の結婚生活に突入できること。といえるでしょう。

二人の関係がマンネリ化していないので、新婚ならではのドキドキ感を味わうことができ、とにかく新鮮です。

新鮮だからこそお互いへの配慮があり良い関係を保ちやすくもあります。

長く交際を続け倦怠期なども乗り越えてきたようなカップルは確かに絆もあって素敵ですが、その分新鮮さという点では足りなくなって新婚でありながらもマンネリ化に陥ってしまうかもしれません。。

また、結婚を早くスタートできた分だけ、妊活もすぐに始められるのもメリットと言えるでしょう。

お付き合いの年数に時間をかけてしまうとその分、年齢も重ねてしまうため、妊娠のしやすさやリスクなどが高くなってしまいます。

たとえば30歳の方が婚活をする場合、じっくりと交際をしてからですと、結婚は数年後になってしまうので、妊娠などに不安を抱えてしまうことも多いですが、結婚相談所であっという間に結婚出来たら、その分早く妊活を始めることが出来るので出産にもゆとりが生まれます。

一般交際からの結婚の場合、交際期間は三年というのが平均ですが、結婚相談所では早ければ2か月3ヶ月、長くても6か月という一般で言うスピード婚になるため、相談所での結婚を希望される方は年々増えています。

一方で、早く結婚する事でのデメリットについても見ていきましょう。

一番に挙げられるのは、

◆結婚後に性格の不一致に気付くことがある。

ということかもしれません。

結婚相談所では成婚前の婚前交渉や、旅行、同棲などは禁止されています。

短い交際においては、なるべくお相手に自分を良く見てもらいたいを想うあまりに、お互い自分を出さず繕ってしまっている場合も中にはあります。

相手のことをあまり深く知らない状態で結婚に向けて進んでいくため、いざ結婚をして長い時間を共に過ごしてみてから、相手の欠点に気づいたり、価値観が合わないことが発覚することも中にはあります。

ただ、これに関しては交際期間が短いことが原因とも言い切れません。

5年10年と長くお付き合いをしてきて、良く知り尽くしたお相手と結婚したのに、いざ結婚したら、あっという間に別れてしまったなどというカップルは意外と多いです。

大切なのは、お互いの性格や価値観の違いを受け入れつつ、少しずつ歩み寄っていくことが何よりも結婚生活には必要と言えるでしょう。

最後になりましたが、結婚相談所であっという間に成婚退会する人の特徴をお伝えします。

それは、【スタートダッシュが早い人】です。

登録して活動がスタートした瞬間に、お見合いのお申し込みをするような方は、本当にあっという間に成婚退会して行かれます。

勢いに乗っていけるかどうかが大事です。

逆に、初めから品定めをし過ぎて、誰ともお見合いをしない方は、慎重になりすぎて良縁を逃してしまうことも多いです。

慎重に進めて行くことはもちろん大事ですが、行動して一歩踏み出す勇気を是非もって活動してみてください。

そうするとびっくりするほどあっという間に最良のご縁に出会うことが出来るかもしれませんよ。

いかがでしたか。

今日は、「結婚相談所であっという間に成婚退会するメリットとそのような人の特徴について」お伝えさせていただきました。

あなたの婚活がうまく行きますように。

応援しています♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました