アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

ありのままの自分を受け入れてくれる人がいい?

本並健治 久々の店で最高の焼肉
Amebaトピックス
約2時間も並んだTDLの手荷物検査
これからの時期に活躍しそうな品
フェラーリに乗る姿に反響続々
薬丸 お呼ばれし家族で料理堪能
若乃花 妻も一緒にトレーニング
訃報が届き頭を殴られた様な気分
親は眠れずつらい娘の睡眠障害

芸能人ブログ
人気ブログ

hapyycomecomeblog

ブログトップ記事一覧画像一覧
結婚相談所の結婚は?…「褒め力」を鍛えてコ…
ありのままの自分を受け入れてくれる人がいい?
2023-12-07 17:30:30
テーマ:印象アドバイス
公式ジャンル記事ランキング:恋愛カウンセラー85位

こんにちは!(^^)!

今日は「ありのままの自分を受け入れてくれる人がいい?」をお伝えします。

街を歩いていると、スタイルが良くて顔も可愛くて(イケメンで)、コンプレックスなんてあるのか?という方見かけますよね!

そんな方を見ると

・人生苦労していなさそう。

・何も努力しなくても異性から好かれそう。

などと感じている方もいらっしゃるかもしれません。

もちろん生まれ持ったスタイルや顔の方もいらっしゃると思いますが、

皆が皆何も努力していない訳ではないはずです!

努力しなくてキープすること自体がむしろ難しい。

それは外見だけではなく、中身にも言える気がします。

婚活ではたまに

「ありのままの自分を受け入れてくれる人がいい」

「取り繕ってまで良い人を演じたくない」などと仰る方がいますが、お気持ちはわかります。。

しかしその時点で、努力している方々から出遅れていることを覚悟する必要があります。

美輪明宏さんも名言を残しています↓

___________________

「ありのままの私を受け入れて」なんていう女はムシがいいのよ。

ありのままのお前がなんぼのもんじゃっていうのよ。

何の努力もしないで、ずうずうしい。

例えば畑の大根だって、引き抜いて、泥を落として、皮を剥いて、千切りにするなりして、

お皿に盛って「はい召し上がれ」って、それで美味しく受け入れられるんでしょう。

泥だらけの大根を突き出してさあ食えって、失礼だと思わない?

___________________

少々強めな表現がありますが、改めて考えさせられますね!\(//∇//)\

元々可愛い人が努力をしたら、更に可愛くなりますが、ありのままの自分で勝負している方は現状維持になりますので、どんどん差が出てしまいます。

ではどんなことができるか?

既婚アラサーの私がしていることが少しでもご参考になればと思いまして、ご紹介しますと…

<外見的なこと>

・週2のジム通い

・皮膚科で処方されたスキンケア

・たまに美容皮膚科のレーザーでシミを消す

・お風呂上がりのマッサージ

・お風呂前にストレッチ

・ダイエットのためにタンパク質を意識する

・毎月の美容(美容室でカラー、トリートメント)

<内面的なこと>

・笑顔で会話する

・声のトーンを上げる

・愛され女子の勉強

・壁を作りすぎない

などでしょうか

(女って大変!(^^;; )

そんな時間もお金もない!という声も聞こえてきそうなので^^;

できるところから無理ない範囲で何かを改善するところから始めてみてはいかがでしょうか。

結婚する人はたった1人ですが、自分が選ぶためには相手からも選ばれないと先に進みません。

ありのままの自分で選ばれていれば別にいいと思うんですが、

うまくいっていないのでれば要検討。

選ばれる方が多いと、自分の選択肢も広がり、婚活が今よりスムーズに進みやすくなると思いますよ。

是非今日から一つずつでもご自身なりの努力の形を、意識してみてくださいね。

結果はきっと後からついてくるはず!

あなたの婚活がうまく行きますように

応援しております♡

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました