成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代看護師

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|40代 看護師」をお伝えします。

たまりにたまった成婚アンケートをご紹介しきれないので、最近のご成婚者のご成婚レポをご紹介していきますね!

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

今回はOさん(40代 看護師)のご成婚例です。

======================

男性:Kさん40代(国家公務員) 女性:Oさん40代(看護師)

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

Oさん:長く付き合っていた方とお別れし、年齢的なものもあり、効率良く出会える場を求めていたため。

2. 数ある結婚相談所の中で、ハッピーカムカムを選ばれた理由は何ですか?

Oさん: 口コミが良かったため。

3. カウンセラーとの印象に残るエピソードはありますか?

Oさん: 少しネガティブな体験をしたり、心が折れかけたりしたりしたときに、気持ちに寄り添って下さっていたことです。

4.お付き合いが始まるまでの期間での、お相手様とのエピソードを教えてください。

Oさん:

比較的最初の段階から、結婚をイメージしての会話が多かったり、毎回好意を言葉にして伝えて下さったりしたので、私も自然に彼に気持ちが向いていったと思います。

5.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

Oさん:

夜景の綺麗なレストランで「結婚してください」と言って頂きました。

6.婚活で挫折しそうになったことはありましたか?

Oさん:

何度もあります。
良い方もたくさんいらっしゃったのですが、なかなか自分が好きになれる方に出会えず、好きになれない自分に自己嫌悪に陥っていました。

7.ハッピーカムカムは、どのような人に向いている結婚相談所だと思いますか?

Oさん:

自分で行動出来る人だと思います。

8.当社への入会を検討している、読者様に向けて一言お願いします。

Oさん:

少し活動期間が長くなってしまいましたが、付かず離れずの距離感で見守って下さり、続けることが出来ました。
最終的には、今までが嘘のように順調に話が進み、諦めないで良かったと本当に思いました。
皆さんにも良いご縁が訪れることを祈っております。

===================================

担当:吉岡

===================================

O様、この度はご成婚、本当におめでとうございます!
謙虚で優しいO様が、こうして幸せをつかまれたこと、アドバイザーとして本当に嬉しく思います。
思い返せば、大変だったこと、辛かったこと、たくさんありましたね。
ですが、O様は決して歩みを止めることなく、活動を続けてこられました。
そんなひたむきさに加え、O様の素晴らしい点は、お相手様お一人お一人と、じっくり向き合われるところでした。
何かマイナスな事があると、即交際を終了する方も多い中、O様はいつも真摯にお相手様と向きあい、その方のお人柄をきちんと見知った上で、判断なさっていましたね。
1つ1つの出会いを大切になさるその姿勢があったからこそ、K様のような素敵な方を引き寄せられたのだと思います。
ぜひこれからも、K様と信頼関係を深めながら、幸せな家庭を築いていって下さいね。
お二人のご多幸を心よりお祈り申し上げております。

===================================

O様のように長く付き合っていた方とお別れし、年齢的なものもあり、効率良く出会える場を求めていたため登録される方は結構いらっしゃいます。

長い方だと10年交際してお別れし、当会で成婚退会された方もいらっしゃいますね。

もし結婚を考えるのであれば、長くても2年。

これ以上長くなると結婚まで踏み切らないケースが大半のため

お互いどのような将来設計を持っていて、パートナーシップを築いていけるのか。

考えを確認するのも大事かもしれません。

特に男性はいつも結婚願望があるわけではなく、

結婚願望があるタイミングでお付き合いした女性とトントン拍子に結婚する傾向がありますね!

カウンセラーと印象が残るエピソードは 少しネガティブな体験をしたり、心が折れかけたりしたりしたときに、気持ちに寄り添ってもらえたことなのですね。

辛いときには誰かに気持ちを寄り添ってもらいたいというのは皆さん同じではないでしょうか。

また、交際がはじまるまで、比較的最初の段階から結婚をイメージしての会話が多かったり、毎回好意を言葉にして伝えて下さったのですね!

まず、出会いの上で結婚相手を真剣に探していいるという前提が同じであること。

この安心感からも早い段階から結婚をイメージする会話が自然とでき、気持ちが向いていった気がしますね^^

少し活動期間が長くなったものの、付かず離れずの距離感を保つことで続けることが出来たようですね。
最終的には、今までが嘘のように順調に話が進み、諦めないで良かったと本当に良かったとのこと。

どんな関係であったとしても依存的な関係より付かず離れずの距離感の方が圧倒的に人間関係良好にいきやすいです。

また、辛い時に現実から逃げ出さず諦めないことが功を奏したのではないでしょうか。

成婚者の方々は、何度もやめたい時があったという方が多いですが、最後まで諦めない粘り強さをみていてくれる人はきっといるかと思います。

うまくいかなかった時期を最後まで諦めず、真摯に向き合うO様なら一緒に支えながら乗り越えていけると信じ、応援しております!

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました