お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所で年下男性と出会うためのアプローチ方法

こんにちは!

今日は、「結婚相談所で年下男性と出会うためのアプローチ方法」

です。

年下男性と結婚したい女性に向けて、 結婚相談所で年下男性と出会うための有効な戦略やアプローチ方法を紹介させていただきますね。

女性が結婚相手に年下の男性を希望する傾向は、年々増えていると言えるでしょう。

その理由として挙げられるのは、晩婚化によるものです。女性が年齢を重ねて30代後半になっていくと、自分より年上の男性は、おじさんに見えてしまい、恋愛対象が自然と年下になってしまうというものです。

それでは、年下男性と結婚するメリット・デメリットについてまずは見ていきましょう。

まずは年下男性と結婚するメリットから。

■若々しいエネルギーがある

年下男性は、30代を過ぎた女性にとって、エネルギーそのものです。

一緒にいると、自然と自分も若返っていくような気持ちになるものです。

人生において大きな刺激を与えてくれることでしょう。

■ 緊張感がある

年下男性は、夢や希望に溢れた人生を送っていることが多いです。一緒に目標を立てて努力することで、より深い絆が生まれることでしょう。

また、自分も若々しくありたいという気持ちから、外見はもちろん考え方なども常にフレッシュで緊張感を持ち続けることが出来るでしょう。

■選択肢が広がる

ハイスペックな男性や婚活市場で競争が激しい年上の男性と違い、自分にとってより相応しい相手を見つける可能性が高くなります。

年下だから仕方ないと割り切れることも多い分だけ、選択肢は広がります。

逆にデメリットもあります。

■安心できない

恋愛当初は全く感じなかった年齢差も、いずれ負い目に感じることが出てきて、愛情が冷めてしまわないかという不安が出てくるかもしれません。

■考え方の違い

女性より社会的経験値が浅かったりするため、価値観や考え方に差異が出てきて、意見が合わなくなることもあります。ジェネレーションギャップを感じるなど、理解に苦しむような場面が出てくるかもしれません。

■共通の趣味や興味関心の相違

年齢が離れている場合、生活のリズムや趣味、興味関心などに違いがあることが多いです。体力の差も出てくるかもしれません。

■頼りたいとき頼れないことも

いざという時に、頼れない。ということがあるかもしれません。

一般的に男性よりも女性の方が精神年齢は高いと言われております。女性の方が年上であればなおさら、その差は広がるので、いざという時に頼りにならなかった。などと感じるかもしれません。

さて、年下男性と結婚する際のメリットデメリットの一部を紹介させていただきましたが、

結婚を考える際は、恋愛対象だけで考えるのではなく、先の人生を見据えて自分に合った相手を見つけることを重視し、年下ということだけに執着することなく慎重に考えることが必要であることも忘れてはいけません。

まず、大切なのは、年下男性との結婚を求める際の、プロフィール作りです。

注意すべきポイントや戦略についてお伝えしますね。

■若々しい笑顔の写真を使う

やはり、プロフィールを見る上で一番初めに目にするのは写真です。

写真は、若々しい笑顔の写真を選びましょう。

顔立ちではなく、雰囲気が大事です。お洋服もシックなお色ではなく、少し明るめの華やかなお色のお洋服選びが大切です。若々しい印象を与えましょう。

■ポジティブ要素を強調する

年下男性に対しては、年齢を感じさせない自分自身の内面的な魅力をアピールすることが大切です。自分の価値やスキル、趣味や特技、将来の夢や目標、人生観や考え方などのポジティブな要素を強調することで、年下男性からの関心を惹きつけましょう。

■男性の興味を引くような趣味などを記載する

年下男性にアピールするためには、男性が興味を持つようなテーマを選ぶことが重要です。例えば、趣味の欄には、スポーツ観戦や音楽、映画やアート、旅行や料理などを記載すると、話題が広がりそうですよね。

男性と話題が盛り上がらなそうな趣味は、書かない方が無難です。

(例えは、パッチワークとか、刺繍など趣味の欄に書いてあっても、共通な話題を見つけにくそうですよね。)

自己PRでも、男性が興味を持つトレンドや話題を熟知しておくことで、自分自身の話題や趣味を盛り込んでみると興味を持ってもらいやすいです。

■目的や理念を明確に伝える

年下男性に対しては、自分自身の目的や理念を明確に伝えることが大切です。例えば、どのような結婚やパートナーシップを求めているのかや、家族や友人との時間を大切にしていること、社交的であること、人生を楽しんでいることなど、自分自身の想いや価値観をプロフィールに反映させることで、年下男性からの共感や興味を引きつけることが出来るでしょう。

■年上の貴方だからこそ、お相手に与えられるものを具体的にアピールする

年上の女性を求めいている男性は、女性に何を求めているのかを想像してみてください。

やさしさ、母性、穏やかさ、包容力、思いやり、家事力、柔軟さ・・・。

自分自身が与えられるものを明確にしていくと興味を持っていただけます。

■プランニング力や実行力をアピールする

年下男性が年上の女性を求めている場合、プランニング力や実行力を求めていることもあります。

例えば、共通の趣味を一緒に楽しめるアピールとして、海外旅行の計画を立てたり、新しいスポーツに挑戦したり、新しいレシピを試したり、仕事やプライベートの多忙なスケジュールでも一緒にこなしていけると感じてもらえるような、自分自身のプランニング力や実行力をプロフィールに反映させることで、年下男性からの好感度を高めることができるでしょう。

次に、「年下男性との幸せな結婚生活を送っていくためのポイント」についてもお伝えしますね。

年下男性との交際において、以下のようなポイントに注意していく必要があります。

■年齢差を意識せずに接する

年下男性とうまく関係を深めていくには、年齢差を意識せずに接することが大切です。

年上女性を好む場合でも一般的に男性は、尊敬されたい生き物です。

お相手を尊重し、立てながら尊敬を表していくことも忘れないようにしましょう。

■相手の意向を汲む

年下男性とうまく関係を深めていくには、お相手の意向を汲むことが大切です。つい自分だけが主導権を握ってしまうことが無いように、常にお相手の意向を組む努力をしていきましょう。

■共通点を見つける

年下男性とうまく関係を深めていくには、共通点を見つけることが大切です。男性は自分の趣味や興味を大切にすることが多いためお相手の好きなことについて知識を深めたり、共通の趣味を見つけることで、強いきずなが深まっていくでしょう。

■周りの目を気にしない

年下男性とのパートナーシップには、周りの目を気にすることがあるかもしれません。しかし、自分たちの幸せを追求することが大切です。お互いの強みを活かし、周りの目を気にせずに自分たちの幸せを追求することが大切です。

■年齢差に対する自信を持つ

年下男性と結婚する女性は、年齢に関するコンプレックスを抱きやすい場合があります。しかし、ネガティブな思いを持つ必要はありません。あなたにしかない魅力を大切にして、自信を持つことが必要です。年齢差を気にしない気持ちを持ち、堂々とした態度で接することで年下男性との良い関係性を構築し続けていくことが出来るでしょう。

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

つづく。

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました