こんにちは!(^^)!
今日は「交際相手との距離感の縮め方」についてお伝えしていきますね。
お見合いで初めてお会いし、交際に繋がった時には1度目のデート、2度目のデートと回数を重ねてお会いしていくことになります。
特に男性からのお悩みで多いのが、お相手との距離感についてです。
そこで個人差がありますし、マニュアルでもありませんが
少し下記を参考にしてみてくださいね。
・敬語をやめる提案をしてみる
・お互いに下の名前で呼んでみる
・手を繋ぐ
・お互いの家を行き来する
これは人それぞれではありますが、
敬語は2回目のデート以降で二人で話し合うといいですね。
下の名前で呼び合うことはは更に時間がかかるかもしれません。
すぐに名前で呼ぶのは・・抵抗のある女性も、距離を縮めるためにご自身から提案してみてもいいですね。
いつまでも敬語が外れず、〇〇さん。と苗字で呼び合っていると壁を感じる方も少なくありません。
次に一気に距離が縮まる行為、手を繋ぐ。ですが、真剣交際前後が理想的です。
お互いに真剣交際を意識している状態ではないと、ただのセクハラになってしまいます(驚)
手を繋ぐ以外のボディタッチも同様です。
最後にお互いの家を行き来する。ですが、これは完全に真剣交際に入ってからがいいでしょう。
もちろん婚前交渉はルール違反なので、お泊まりももちろんNG。健全なデートをお願いいたします。
あくまで普段どのような生活をしているのか、一緒に料理を作ってみる、成婚退会したら彼(彼女)の家に住むための下見、など
成婚退会へ向けて具体的に想像できるようにするために行き来をしてみてくださいね。
人との距離感や交際の進め方については、ガードが硬すぎても良くないですし、馴れ馴れしすぎてもよくありません。
人それぞれ進め方は異なりますので、是非担当アドバイザーへ詳しく状況をお話しいただき、アドバイスを求めてくださいね。
皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡
コメント