恋愛結婚アドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活を『始めるため』に始めること~婚活を始める時期など~

恋愛結婚アドバイス

結婚するための活動って?


こんにちは、ハッピーカムカムの大前です。
 

「婚活」という言葉を耳にするようになってから、
「結婚相談所」の存在を思い描いた方もいるのではないでしょうか。


そもそも「婚活」とは、「結婚」をするために「活動」することです。
では、結婚するための活動とは一体どんなことなのか・・・。


まずは、結婚を考えられるようなお相手に出会うこと。
(結婚相談所では「お見合い」がこれにあたります。)

そして、結婚を前提とした「交際」を始めること。
(実際にお会いして、結婚を考えられるお相手だと思えたら「交際」スタートです)

さらに、そのお相手と「結婚したい」という気持ちを二人が共有すること。
(この時点で「ご成婚」となり、結婚相談所は卒業になります)

結婚のヒント


私たち、アドバイザーはこのように、
会員様の「出会い~ご成婚」までを
サポートさせていただくことが大きな仕事となります。

が、実はもう一つ、大切な役割があります。

それは、
「婚活」を始めようか悩んでいる方、
「結婚相談所」について詳しく知りたい方からの
ご相談をお受けすることです。

結婚をしたいとは思っていても、

出会いのために、何から始めたら良いかかわからない。
自分に合った「婚活」とは、どんなことなのか。
結婚相談所は、まだまだ分からないことばかり。


それでも、結婚に向けて、運命の出会いに向けて
何か「始めたい」と思っている方は、私たちと一緒に
「婚活のヒントが見つけること」から始めてみませんか?

そして、今年のクリスマスを「交際スタート記念日」
できるよう、はじめの一歩を踏み出しましょう!













コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました