アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活がうまくいく人の共通点はこれ!すぐにマネしたいポイントとは

こんにちは!(^^)!

今日は「婚活がうまくいく人の共通点はこれ!すぐにマネしたいポイントとは」です。

 

婚活がうまくいく人と、そうでない人の差は何でしょうか?

できればさくっと婚活を終わらし、1日も早く成婚退会したいですよね。

 

そこで、婚活がうまくいく人の共通点、すぐマネしたいポイントをお伝えします。

 

 

1)自分のことを理解している

 

まず、婚活というのは結婚に向ける活動であって自分一人だけの問題ではなく、お相手あってのことです。

そして、お相手と向き合う前に自分としっかり向き合い自分のことを理解する必要があります。

 

うまくいく人は、自分の市場価値も含め自分のことを理解する時間をしっかりつくっていますね。

 

 

2)理想と現実が一致している

 

自分に理想があり、お相手にも理想があり、お互いが理想の相手であれば出会いはなんであれ結婚相手を探しているのであれば、あっという間に成婚退会されます。

 

相手に求めるだけではなく、相手が自分を求めるようになるためにはどうしたらいいか?

理想と現実が一致していれば何も問題ないわけですが、

多くは完全に一致することは現実的には難しいものです。。

絶対に譲れないものを絞り込み、これから改善できることであれば譲歩するなど臨機応変な考え方も大事かもしれませんね。

 

性格的な部分では、

「素直」、「感謝」、「誠実」この3つの姿勢が大事です。

 

・アドバイザーのアドバイスにも素直に耳を傾け自分としっかり向き合い、お見合い、交際1つ1つ丁寧に自己振り返りをすること。

 

・自分に関わる全ての人に感謝の気持ちを持つこと。

 

・プライドの高さを捨て、常に謙虚で誠実であること。

 

人としてこれらの姿勢は婚活でもとても大事なことです。

 

ただし、仕事でも心がけていて、なぜか婚活ではうまくいかない・・・という方も多いのではないでしょうか。

 

それはやはり婚活はお相手が【異性】であるということで、

仕事で養ってきたもの通用しないこともきっとたくさんあることと思います。

 

異性に向けての表現力

 

・マナー、身だしなみ

・コミュニケーション力

・リアクション

・共感力

 

これらができる人はお見合いでも、交際中でも、好印象間違いないでしょう!

 

最後に何もよりも、【行動力】があること。

 

待ち身で結果が変わることはまずありません。

棚からぼたもちみたいなことは、婚活ではまずあり得ないものです。

 

今までの失敗パターンを振り返り、行動を変えて実行すること。

 

失敗しても、そこから学び、次に活かすという精神で

勇気を持って行動した人ほど幸せな成婚をつかみやすいです。

 

是非、失敗を恐れず新年チャレンジしてみてくださいね。

 

少しでも活動のお役に立てたら幸いです !

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率51.4%の結婚相談所

2023年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました