アドバイザー日記
Posted By ハッピーカムカム編集部

婚活成功に恋愛経験は関係するか

こんにちは!!(^^)!

今年もハピカムアドバイザーが交代制で婚活に役立つお話をお届けしたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 

今日は『婚活成功に恋愛経験は関係するか』ということについてお伝えしますね。

 

お仕事が忙しかったり、 家庭の事情だったり 、良いご縁がなかったりして気がつけばアラフォー 。

そういえば ちゃんとお付き合いした事ないわ・・・

なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

結婚したいけど、この年まで恋愛経験がないしアプリも全滅。

相談所での婚活も上手くいくか不安・・・。

そんな風に悩んでいる方も意外と多いのでは。

 

婚活といえど 出会ってから交際に発展するまでの過程、そして結婚までの道のりには恋愛的な側面を持っていますから、

恋愛経験値のなさや年齢から来るプライドや遠慮で、 男性の前でどう振る舞えばいいのかわからない。

自信も年々なくなってくるし、婚活に大きな不安を感じている。と感じている方もいるかもしれません。

 

また30代、40代の方はどこかで恋愛経験がないのは恥ずかしいことなのでは・・と思っている場合もあります。

もしそのように感じていらっしゃるなら 、今日からその思いは捨ててくださいね♪

1度も恋愛経験がなくても 婚活を成功させてる先輩たちが大勢いらっしゃるのですから!

 

“恋愛に奥手で婚活に自信がない” そういう方に向けて 『恋愛経験がなくても婚活を成功させる秘訣』 をこっそりお伝えするので、是非最後まで読んでくださいね!

 

実は恋愛経験がないのに婚活が成功する人には、一定のある傾向があるんです。

それは 【素直さ】です。

 

あなたは恋愛経験がない事を卑屈にならず、お相手の方に素直に『恋愛経験がない』ことをお話しすることができますか?

誰にでもコンプレックスってありますよね。 でも恋愛経験がないことをハンデに感じる必要は全くありません。

そのことを受け入れてくれる男性は大勢いるのです。

 

むしろ男性にとって恋愛経験が少ない女性は “純粋で1人の人を愛しそう” だから愛おしく思えたり、”素直に喜びを表してくれそう” だから可愛いと感じたり。

すれてない純粋なイメージを持たれるので 、恋愛経験が多い女性より少ない女性を好む男性は多いのです。

 

男性側からすると恋愛経験豊富な女性が相手だと逆に自分に自信が持てなくなって消極的になったりする人も多いもの。

ですので、素直にありのままで行きましょう!

 

そしてふたつ目は 【結婚相談所でのご縁】

 

婚活を考えた時、アプリやパーティにとりあえず参加してみる方は多いです。

しかし、恋愛経験がない分、騙されてしまう不安を抱えている方は多く、初回カウンセリングにいらっしゃる方の多くは、アプリの経験があり、しかもアプリで出会った人とは、うまくいかなくて・・。

自分には見る目がないからどんな人が合うのかもわからなくて。。

等の声を多く聞きます。

 

そのような経験を経て、最後の手段で結婚相談所へ来られる方が多いわけですが、

適齢期に真っ先に結婚相談所に入会した方が、結果として短期間でスムーズに結婚できる傾向があります。

なぜなら、結婚願望のあるお相手と初めから交際したほうが結婚へのゴールが早いからです。

 

結婚相談所はアプリや婚活パーティーなどと違ってお相手の身元がハッキリしているので 、

例えばアプリでの出会いのように既婚者に出会って辛い思いをする事などもありません。

それにパーティのように大勢の中で交流しながらお相手を選ぶ作業をする必要はなく 自分の望む人と最初から出会う機会が多いというメリットがあります。

 

またどのように立ち振る舞えばいいのかわからない場合もアドバイザーがいますのでひとりで悩む必要はありません。

 

結婚までのプロセスがスムーズで短期間で成婚される方が多いというのは 当たり前ですが結婚相談所は結婚に前向きな方が登録しているので、その分一直線でゴールへ向かうので効率的なのです。

 

結婚相手を探すときに、恋愛経験を重視している男性はまずいません。 大抵の方はお相手の人柄から見ていきます。

恋愛経験がないからとか 、年齢が…とか卑屈になって自分の品格を落とすことだけはやめておきましょうね。

 

婚活で必要なのは恋愛経験の有無ではなく、婚活に真摯に向き合っているかどうかです。

いかがでしょうか。

 

結婚願望はあるけど 男性とお付き合いした事がないから…

もう若くはないから…

そんな風に悩むなら、相談所でアドバイザーとともに二人三脚で進めていくことをお勧めいたします。

 

大丈夫ですよ! まずは一歩踏み出してくださいね!

また、すでに相談所で活動しているものの、アドバイザーへ報告.相談..連絡をせず、悶々と一人で悩んでいる。なんていうのも、とてももったいないです。

 

アドバイザーはあなたの婚活を本気で応援しています!

是非素直な心で、ありのままのあなたを大事に、実りある婚活をアドバイザーとともに進めていってください。

 

あなたが素敵な結果につながりますように。

少しでも活動のお役に立てたら幸いです 。

 

応援しております!

 

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました