お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は85組。

うち、カップル成立は49組ラブ

 

お見合いは多く、カップル成立率も高ったですね!

人肌恋しい秋の季節、1日も早くベストパートナーに巡りあいたいという方はそれだけ多かったということではないでしょうか。

 

交際成立した理由は何だと思いますか?

 

「話のテンポも合い楽しく会話ができたから」

 

やはり会話や楽しかったからという理由での交際希望の方は多かったです!

 

それだけコミュニケーション力は大事だということですね^^

 

さて、話しのテンポが合うというのはどういうところで感じるのでしょうか?

 

・話すスピードが同じくらい

・相手の話についていける

・一方的に話さず、お互いに聞く・話すの量がちょうどいい

 

などになります。

 

早口の人と、ゆっくり話す人とでは話のテンポが違うなと感じやすいです。

できるだけ相手の話すスピードと同じくらいを心がけてるといいですね。

 

そして、質問をしても深堀できず、はい、いいえくらいの一問一答で終わってしまう場合

自分の話にはついていけていないんだな、興味がないのかななど感じて話のテンポが合わなく、楽しくなかったという結果に・・・

 

会話がスムーズに展開できると話のテンポも合うと感じやすく

嬉しい、楽しいなどプラスのリアクションがあるとさらに楽しく会話ができたという印象に残りやすいです。

 

相手のテンポにも合わせ楽しい会話を心がけていますか?

楽しい時間を過ごせた人とはまた会いたいもの。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました