お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は65組。

うち、カップル成立は21組ラブ

 

いつもより少し厳しめのカップル成立率でしたね。

そんな中で交際成立した方はどんな方でしょうか?

 

「楽しかったから」

 

えっ!?それだけ?と思うかもしれません。

 

しかし、この“楽しかったから”というのは

とてもシンプルで深い理由なのです。

 

60分〜90分くらいで初対面の相手を楽しませることができ、自分も楽しいと思うのは

実はかなり難しかったりします。

 

ついつい、面談のようになってしまったり

ジャッジしようとしまったり

結婚相手に結びつか考えすぎてしまったり

損得勘定になりがちだったりする方は要注意!

 

人間関係で信頼を築くというのは

一緒に過ごす時間が居心地よくなるように心がけたり、安心感を与えることが先ず大事。

 

自分のことをジャッジしようとしているお相手に対しては、

安心感ではなく緊張感が生まれてしまったりするものです。

 

例えば自然の出会いと言われてきた学生時代からの繋がりの結婚や職場結婚の方々というのは

初めて会った60分くらいで相手をジャッジしようなんて思ってもいなかったはず(驚)

 

まず、安心感があり、一緒にいて楽しかったり、居心地がよいと感じたり

お人柄に触れていくうちに情がうつっていく方が大半でしょう。

 

ですので、相手に心地が良い時間を与えることがで、安心感を与えることができる人というのは

次の“楽しい”というステップに進みやすいです。

 

あとは、お申し込みする側がプロフィールの文面などもよく読んで価値観が合う方、一緒にいて心地良さそうな方か考えてお申し込みしているか。

そういった方からのお申し込みを承諾すると

先にお相手が自分のことに興味を持ち、関心を持ってくださり価値観が合うと感じてくださるポイントがわかっているので交際成立しやすいのです。

 

せっかくお互いに限りある人生の中で時間を割いてお会いしているので意味がないお見合いなどきっとなく、何かの学びや気づきあると思います。

 

『シンプル イズ ベスト』

 

是非、まずは安心感を与え、お互いにとって楽しい時間となることを心がけてみてくださいね。

一緒にいて楽しいと感じることができたお相手とは、また会いたいと思うはず!

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました