お見合いアドバイス
Posted By ハッピーカムカム編集部

先週末のお見合い結果

こんにちは、ハッピーカムカムの田島です。

先週末のお見合い組数は79組。

うち、カップル成立は31組ラブ

 

お見合いは多めでまずまずのカップル成立率でしたね。

交際成立した理由は何だと思いますか?

 

「話しやすかったから」

 

やはり初対面のお相手と話しやすかったからといういうシンプルな理由で交際希望の方は多かったです!

 

さて、話しやすいとはどんなところでお相手は感じるものでしょうか?

 

・趣味や食など共通点があり話が盛り上がった

・自分への興味や関心が感じられた

・笑顔が素敵だった

 

など、【共通点+リアクション】で話しやすいと感じやすいものです。

 

ですので、事前にお相手のプロフィールをじっくり読み

共通点になりそうなポイントをおさえておくこと。

当日はお相手に興味や関心を持って質問すること

すごいですね、!楽しそうですね!などプラスのリアクション。

感情表現を意識するといいですね!

 

この3つの流れを繰り返すことで、

初対面ではないくらいに、居心地が良い時間を過ごすことができ

話しやすい印象を与えることができます。

 

特に大事なのは、相手に関心を持つということ。

無関心というのが一番愛情が欠ける行為で、話しやすいとは感じられないもの。。

人に関心を持つというのは、愛情のバロメーターでもあるので

ご自身の愛情の力を日頃から高めましょう。

 

愛情を高めるには、【笑顔】が一番!

日頃から笑顔を心がけるだけで、お見合いの席で自然な笑顔ができるようになり

好印象を与えやすいです。

 

さて、皆さんは話しやすい行動を取れていますか?

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

タイトルとURLをコピーしました