成婚ニュース
Posted By ハッピーカムカム編集部

結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員

こんにちは(o^^o)

今日は「結婚相談所の結婚は?お客様の声をご紹介|30代 会社員」をお伝えします。

 

まだまだたまっておりますご成婚レポをご紹介していきますね!

 

成婚の秘訣は実際上手くいった方の体験談がヒントになるかと思いますので、ご成婚が決まった方の成婚ストーリーをご紹介いたします。

 

今回はHさん(30代 会社員)のご成婚例です。

 

======================

男性 Tさん 30代(会社員)女性 Hさん 30代(会社員)

 

1.結婚相談所を利用したいと思ったきっかけは何ですか?

 

Hさん:

婚活を始めるにあたって、効率的で安心感があると思ったたため。

 

2.ハッピーカムカムを選ぶ前にご検討した相談所等はありますか?

 

Hさん:

1社あります。

 

3.ハッピーカムカムを選んでいただいた決め手は何でしょうか?

 

Hさん:

無料カウンセリングの際、システムの説明ではなく、私の希望を聞いたり性格診断をすることで、どういう結婚生活を送りたいのか考えるきっかけを頂いたから。

 

4.相談所を掛け持ちでご活動していましたか?

 

Hさん:

していません。

 

5.ハッピーカムカムは、ほかの相談所と違って、どんなイメージ、もしくは、ハッピーカムカムならではの部分があれば、お教えください。

 

Hさん:

アドバイザーの方が親身になってくれると感じました。
また、お見合い料を設けることで本当に会いたい方に会うという方針なので、一つ一つの出会いを大切にすることができました。

 

6.今の旦那(奥)様と出会えるまで、お見合いは何回されましたか?

 

Hさん:

2回

 

7.結婚を意識されるまでに所要したお時間は?又、きっかけは?

 

Hさん:

初めてお会いしてから2カ月間くらい毎週お会いしていて、いつも楽しく過ごすことができ、こちらの不安なことも解消しようとしてくださったので、真剣交際に進みました。

 

8.プロポーズの言葉とシチュエーションを教えてください。

 

Hさん:

家で過ごしている時に、結婚しようと言ってくださいました。
自然な形がいいと思っていたので、とても嬉しかったです。

 

9.将来どのような家庭を築いていきたいですか?又、そのために努力していきたいことがあれば、教えてください。

 

Hさん:

お互いに支え合って成長して、笑いの絶えない家庭にしていきたいです。
お相手への尊敬と感謝の言葉は忘れないようにしていきたいです。

 

10. あなたにとって婚活はどのような時期でしたか?

 

Hさん:

どんな方とどんな生活をしてどう生きて行きたいのか、真剣に考えるきっかけになりました。
アドバイザーの方のサポートのおかげもあり、大きな挫折をすることなく楽しく活動することができました。

 

11. これから当社にご入会される方へのメッセージを一言お願いします。

 

Hさん:

相談所に入れば結婚出来るだろうと、受け身の意識でいたのをアドバイザーの方が変えてくれました。
日々の活動状況を報告していたおかげで、困った時も的確なアドバイスを頂くことができたので、些細なことでもどんどん相談してみてください。

======================================

担当:梁川

======================================

H様は才色兼備という言葉が合う、どこから見ても完璧な女性でした。
お仕事も頑張ってきて、一人でなんでも出来てしまう頑張り屋でしたが、好意を伝えることや人に甘えることが苦手でした。
お相手のT様もH様の気持ちが伝わっていないことで不安になった時期もありましたが、H様が私からのアドバイスを素直に受け止めてくださり
T様へ素直に好意を伝えたり、行動ができた努力の結果、無事ご成婚へと進むことができましたね。
きちんと言葉と態度で伝えることがどれほど大事かをH様は気づいてくださったので、これからも言葉や行動で伝えることができる思いやりに溢れる家庭を築いていくのだと思います。

末長くお幸せに^^

=======================

H様のように婚活を始めるにあたって、効率的で安心感があると思い、登録される方はとても多いですね。

 

当社を選んでいただいた決め手は、無料カウンセリングの際、システムの説明ではなく、希望を聞いたり性格診断をすることで、どういう結婚生活を送りたいのか考えるきっかけになったからのようですね。

システムの説明というのは、動画を流して紹介するだけでもできるのですが、相談者様の話をじっくりヒアリングし、ご自身を分析したり、どういう結婚生活を送りたいのか、具体的に考えるきっかけになるには、やはり対面で人と人が話すことが一番近道だと感じております。

 

また、アドバイザーが親身になってくれると感じていただけたこっと、お見合い料を設けることで本当に会いたい方に会うという方針なので、一つ一つの出会いを大切にすることができたとのことで、H様は当社のポリシーともあっていたようで何よりです^^

今の旦那様 T様とお会いするまで2回のお見合いを経験されたとのこと。

当社で目標としている半年で5、6人以内のお見合いを2人で済んだということは。何よりもH様がご自身とじっくり向き合い、1つ1つの出会いを大切にされたからこそではないでしょうか。

 

そんな運命のお相手のT様とは初めてお会いしてから2カ月間くらい毎週お会いしていて、いつも楽しく過ごすことができ、

不安を軽減するための努力が伝わり、真剣交際に進まれたようですね。

 

特に女性は婚活で不安を抱きやすい方が多いので、

T様が安心感を与えるために真摯に向き合った姿勢が伝わったのではないでしょうか。

 

また、H様にとって婚活はどんな方とどんな生活をしてどう生きて行きたいのか、真剣に未来を考えるきっかけになったようですね。
大きな挫折をすることなくアドバイザーのサポートもあり、楽しく活動することができたというのは、日頃のH様の心がけの結果でもある気がします。

 

このように自分と関わる周囲に感謝の気持ちがある方いうのは、

結果的に成婚しやすい特徴の1つですね。

 

M様のメッセージにありますよう、相談所に入れば結婚出来るだろうと、受け身の意識でいたのでは婚活では行動しているライバルにあっという間に取られてしまうものです。

アドバイザーの気づきもあったかも知れませんが、
日々の活動状況を報告するなど、自らも現状を変えていくために行動していくことはとても大事ですね。

 

理想の家庭はお互いに支え合って成長して、笑いの絶えない家庭にしていくこと。
お相手への尊敬と感謝の言葉は忘れないようにしていきたいのですね。

 

初心を忘れずにこれから先長い人生心がけてくださいね(o^^o)

 

お二人の未来がさらに幸ありますこと心より願っております。

 

皆さんにとって素敵な結果につながるよう、少しでも活動のお役に立てたら幸いです♡

 

つづく。

 

 

コメント

ワンランク上の「お見合い・結婚相手のご紹介」を提供する当結婚相談所では、サービスの質を保つため、毎月人数限定で入会いただいております。ご入会には人柄なども把握するため、どなた様にも一度来社いただいております。ご来社のご予約は、お申し込み順となっておりますのでご了承下さい。無料相談予約からご連絡いただければ、日時が決まっていなくても「仮予約」が出来ます。

成婚率54.5%の結婚相談所

2020年度

0120-366-828

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

年中無休で承ります。電話対応 8:00~22:00

公式サイトへ移動します。

タイトルとURLをコピーしました